KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし225 大雪の翌日の天気は上々(^^♪

2023-02-12 07:09:35 | 散歩

金曜日に一日降り続いた雪。
山の家の周りは一面の銀世界。
木曜日は道路が見えていた山道も真っ白です。

金曜日の夜遅くに除雪車が道路の雪を除雪してくれましたが、道路の両脇には除雪した雪が壁を作っています。

木々の枝に積もった雪が、時折はらはらと落ちてきます。

前日は降雪のため散歩に行けなかったので、雪の散歩道が楽しくしてテンション高いKAI。

パパとふざけながら山道を登っていきます。

前日の雪の一日がウソみたいに美しい青い空と陽の光。

日差しは暖かくて、午後の散歩のときには道路の雪も解けかけていました。

やはりこのあたりが1月とは違うのかな。
12月、1月はこんなに早くは雪は解けませんでした。
KAIの大好きなゴルフ場の駐車場へ行ってみました。
土曜日なので職員さんはお休みのよう。
駐車場の除雪はしてありませんでした。

一回だけボールを投げてもらいましたが、かなり雪が深くて走りにくそう。

一回で終わりなの?と不満顔のゴールデン。
パパとママがKAIを残して帰りかけたら、

置いて行かれるのは嫌みたいで、必死で走ってきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日もお天気は上々で気温もかなり上がるようですが、週明けまた南岸低気圧の影響があるようで、月曜日はまた雪が降る予報の山の家です。
気温が上がったり、また下がったり。。。
やはり3月の声を聞くまでは春はまだ遠いのかな~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし224 大雪で散歩に... | トップ | 蓼科暮らし226 困ったときの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事