KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科だより・パパへの依存が加速するゴールデン

2024-08-10 07:00:04 | KAI

木曜日の夜、日向灘を震源とする震度6弱の地震が発生後、南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されました。
昨日の夜は、神奈川県西部で震度5弱の地震が発生。
南海トラフには影響はなさそうなこと言っているけど、ほんとのことはよくわからないんだよね。
なんだか不安ばかり煽られるようで、ママはその夜眠れないかと思ったら、案外熟睡してたみたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日の明け方、思いついて息子にメールしたママ。
3階の客間(物置になっている)にママが備蓄してある缶詰タイプのパンがあるし、パントリーにはカセットコンロとガスボンベがあるので、万が一地震でライフラインが止まったら使いなさいと。
水も2ℓが6本は備蓄してあるけど、心もとないね。
水用のタンクとか、簡易トイレとか、買っておけばよかった。
大地震が起こらなくて、名古屋に帰ったら防災リュックを点検せねばと思っているまのんママです。

朝晩はひんやりしている山の家。
パパとKAIは先に早朝散歩に出かけていて、ママとヴィキはしばらくしてから出かけます。
のんびり歩いていると、先に出かけていたパパとKAIが散歩を終えて帰ってくるのに遭遇。

   
ヴィキに挨拶したら、咥えていたボールを離しちゃいました。

パパが拾って、

山道でボール遊び。

パパと遊ぶのが楽しいKAIなのです。

KAIとの散歩が終わると、パパは涼しいうちにウォーキングに出かけます。

KAIはパパが帰ってきたらすぐにわかるように、窓のそばでクールダウン。
散歩から帰って、呼吸が通常に戻ったら朝ご飯なんですけど。。。
ご飯の用意をして呼んでも来ない。
40分くらいのウォーキングを終えて戻ってきたパパを確認したら、

朝ご飯を食べ始めました。
名古屋ではこんなことはなかったのですが、ご飯時にパパがいないと食べないことが多くなりました。
困ったね。

昨日は7年前に亡くなった、ビーグルのまのんの誕生日。
我が家では誕生にはお肉ディナーでお祝いすることになっていますので、昨日は赤身の薄切り牛肉を焼いて、KAIとヴィキは夕飯で頂きました。

KAIは山盛り、

ヴィキはちょこっとトッピングで美味しくいただきました。
来年もまた蓼科の山の家で、KAIヴィキそろってまのんの誕生日を祝うことができますように!と祈るまのんママです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科だより・どこにいても地... | トップ | 蓼科だより・朝から忙しい思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事