KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし227 笠寺公園の梅の花は咲いたかなぁ

2023-02-14 07:05:16 | いつもの公園

去年の今ごろは、その年の3月末には蓼科に移動するつもりだったまのん家。
名古屋の家の片づけを始めて、使わないブランドバッグや衣料、家具や装飾品、本やDVDなんかを片っ端から売って換金してました。
仏壇も魂抜きしてから仏壇屋さんに預けて、名古屋に置いていくものはレンタル倉庫に片付けなくちゃなんて算段してましたけどね。。。
去年の2月は名古屋でも結構寒くって、そのころのブログには名古屋でこんなに寒いから蓼科ならもっと寒いよね、そんな時期に蓼科ですむことはなさそうだからよかった~
なんてお気楽なブログだったけど、その寒い寒い蓼科で今暮らしてますよ。

色々あって工期がどんどん遅れている名古屋の家ですが、2月からは建方が始まったようで、先日息子の嫁さんから家の画像が送られてきました。

息子たちも今住んでいるところはかなり狭い中での四人家族なので、新しい家には並々ならぬ期待があるようです。
孫たちも楽しみにいしているようだね。

名古屋からの便りがあると、今頃KAIヴィキが散歩に行っていた笠寺公園はどうなっているんだろうと思うママ。
そろそろ梅林の梅の花が咲くころじゃないかしらね。

去年の今ごろの公園の梅はこんな感じ。
まだ三分咲きくらいかな。
蓼科にも梅はあるのかしらね。
蓼科にあるとしても、咲くのはまだまだ先のことでしょう。

昨日は一日お天気が悪くて、朝からしとしと雨模様。
気温が割と高かったので、昼間は雨だけど霧でかすむ山の家エリアです。

ふと見ると、雨の中狐が一匹我が家の家の前を歩いています。

ママが外に出てカメラで写真を撮っていたら、ママに気が付いたようで、

我が家の向かい側のゴルフ場の土手に上がって行きました。
ゴルフ場に入って行ったのかな。
いつもと同じ狐なのかしら。
霧の中でちょっと判別がつきませんでした。

我が家のワンニャンはお天気が悪い日は一日中寝てばかり。

MYUはママのパソコンの横で大あくび。

みんなそれぞれ気に入った場所でねんねです。

昨日は比較的あたたかだったけど、今日から週中はまた冬に逆戻りらしいね。
最低気温がまたマイナス10℃くらいになるようです。
でも寒さはそう長くは続かなくて、週末はまた気温が上がるのだとか。
早く安定して暖かくなってほしいもんだと願っているまのんママです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし226 困ったときの... | トップ | 蓼科暮らし228 立春は過ぎた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事