KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科だより・メリーカフェ・スノーウィー

2024-08-08 08:20:39 | おでかけ

連日不安定な天気が続く蓼科の山の家エリア。
毎日午後になると、雨が降らなくても雷がゴロゴロ。
山の天気は変わりやすいから仕方ないね。
そのおかげで、過ごしやすい気温になっているのは有難いです。
昨日は、曇っていて日差しがないので、室温は24℃くらい。
これならランチくらいには出かけられそうかな。

遅い朝ご飯を食べたヴィキは爆睡しているので、そのまま寝かせて置いて、KAIだけ連れて山の家から車で15分ほどのワンコ連れOKカフェに行ってきました。

やってきたのは、メリーカフェ・スノーウィー。
オープンの11時半に到着しました。
まだ誰も来ていなかったので、一番奥の席をゲット。

夏のシーズン中しかメニューにない、ロコモコプレートをオーダーしました。

ボリュームたっぷりのロコモコだね。
目玉焼きの下には、手作りのハンバーグが隠れています。
竜神亭のハンバーグも美味しいんですけど、ここのカフェの手作り感満載のロコモコも美味しいですよ。
久しぶりのロコモコプレートをいただいて、満足満足のパパとママです。
パパとママが満足した後は、KAIのお楽しみ。

大好きなソフトクリームだね。

大きな口でペロペロして、ほとんど食べちゃったんじゃない?
おなか壊さないでね。

カフェでお会計をお願いしたとき、お店の方がKAIくんですよね?って。
覚えていてくださったんですね。
ヴィキちゃんは?とも聞かれましたので、年取って寝てばかりいるので無理に起こさず置いてきましたとお答えしました。
2023年の3月以来、一年半ぶりくらい間が空いての来訪でしたが、覚えていてくださってうれしかったママとパパです。
帰りには、お店のInstagramに投稿するKAIの写真を撮っていただきました。

ランチの後は、カフェに併設されているドッグランでひと遊び。

でもね、パパがボールを持ってくるのを忘れてしまったという大チョンボ。

ただ走るだけはお断りのボール大好きゴールデンです。

涼しいとはいえ、窓を閉めてきたので、大急ぎで帰宅したパパとママとKAI。
室温は25℃に上がっていましたが、猫たちもヴィキも寝ていたのでセーフ!

急いであちこちの窓を開けて、室内に風を通しました。

昨日の午後は、市街地のホームセンターへ買い物に出かけたママ。
ホームセンターと、ドラッグストアで買い物して、帰りにAコープで食料品を買いたかったのですが。。。
午後3時くらいに着いたAコープでは、ママが欲しかったキュウリやブルーベリーは売り切れ。
ほかの野菜もほとんど売り切れ状態でした。
駐車場もほぼ満車だったし。
もうお盆休みなの?
今年も、また買い物難民になりそうなまのんママです。
(今日はあさイチでAコープに行かねば!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科だより・山の天気は気まぐれ | トップ | 蓼科だより・どこにいても地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事