KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科だより・今日からずっと天気が悪い日が続きます

2024-08-13 07:09:46 | 散歩

まのん家の山の家にはお風呂がありますが、近場に温泉施設があるので家のお風呂にはほとんど入りません。
たまにパパが散歩の後にシャワー使うくらいかな。
でも、お盆休みの期間中は温泉施設も朝から込み合います。
昨日の朝もオープンの9時を目指して家を出ましたが、すでに女湯は混みあっていました。
顔見知りのお年寄りたちに、こんでますね~と声をかけたママです。
やっぱりお盆の期間中は、家でシャワーくらいにした方がいいかな。

昼間は30℃近くになる山の家ですが、早朝や夜中はぐっと冷えてきます。
早朝は室温は23℃くらいだし、外気温は20℃くらいに下がっているんじゃないかと。
午前5時台には散歩に出かけるKAIヴィキ。

お盆のころは山荘の人口がぐっと増えて、早朝でも散歩をしている人たちと行き違います。

昼からは気温が上がってくるので、早朝の時間帯しかボール遊びができないKAI。
パパと一緒にゴルフ場のほうへ向かいます。

すでにウンウンしましたので、体も軽くなったかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヴィキも遅れてゴルフ場のほうへ向かいます。

ゴルフ場の入り口のあたりに大きな栗の木があります。

まだ小さいイガイガがいっぱい。

ヴィキは場所を覚えているのか、いつもより熱心ににおいを嗅いでいました。
気分のいい時は、ここまで歩いてこれるといいね。


お盆休みの天気がいいのは、どうやら昨日までらしいです。
あとはずっと曇と傘マークが並んでいます。
台風の影響なんでしょうか。
せっかくのお休みなのに残念なことだね。
お盆休みが終わって、この辺りの人出がひと段落したら、買い物も温泉も元に戻るかな。

いつも買い物に行くAコープが、お盆の時期は超満員。
ママは混みあうところに行くのは苦手なので、ちょっとの間買い物には行きません。
夕べも買い置きのもので夕飯を済ませましたが、KAIは食後のデザートを要求。
パパは甘々なので、

デザートのアイスをおすそ分け。

たぶん半分くらいはKAIのおなかに入っているんじゃないかしらね。
せっかくダイエットのために散歩を頑張っても、アイスを食べているんじゃ努力は帳消しじゃない?と思っているまのんママです。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科だより・朝市収穫祭に行... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事