KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

日の出のころに朝散歩、日の入りのころに夕散歩

2022-03-10 09:31:41 | 散歩

昨日はまのんパパはゴルフDay。
この忙しいときによく行けるもんだと思うけど、パパはママと違ってストレスに弱いので、息抜きさせないとまたパニック障害が起きると困るからね。
20年位前だと思うけど、突然息苦しくなったと言って大きな病院で心臓カテーテル検査したけど、特に異常がなくて、それでも症状がよくならないので、結局心療内科で診てもらったらパニック障害の疑いがあるって。
若いころから仕事が忙しくて、ずっと働き続けていたからかも。
ストレスが蓄積されていたんでしょうね。
ママは自分の仕事のこととか、義父母との同居のこととか、ストレスがないわけじゃないけど、ストレスを回避することができる性格はありがたかったです。
とにかくパパはストレスをためないことが一番なので、時々は好きなことをして息抜きさせないとね。

ということで、昨日はパパがゴルフに出かける前の午前6時に朝散歩出発です。

街並みはまだシルエットですが、昇りかけた朝日は強い光を放っています。
3月に入り日の出の時刻が早くなりましたので、そろそろ早朝散歩にしてもいいかな。

早い時間だけど、ボール遊びはできました。

まだ明るさが少ないので、画像がちと残念。

パパは午後4時には帰るよと言って出かけましたが、帰ってきたのは午後5時。
本当は夜ご飯の時間ですが、散歩を優先させました。

パパを待ちくたびれたので、ご機嫌の悪いゴールデン。
バッグをブンブン振り回して怒っていることをアピールします。

公園に着いた頃にはご機嫌も直って、

笑顔でボール遊びです。

午後5時を過ぎているので、陽は西に傾いてきました。

角度によっては目が白く見えるヴィキですが、今日の画像は若いときみたいに目が黒いボタンみたいだね。

早朝散歩と夕方散歩になったけど、二回ともボール遊びができたのでよかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園も我が家も梅が満開 | トップ | 外で生きる猫の厳しい一生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事