KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

公園も我が家も梅が満開

2022-03-09 09:11:54 | 散歩

建て替えがどうなるのか。。。まだよくわからないですが、ママの断捨離は続くよ。
昨日は20年以上つけていないアクセサリーとか、使っていない頂き物の食器とか、絶対履かない靴とかを引っ張り出してきて、先日ブランドバッグを買い取ってもらったショップに持って行きました。

結局大倉陶園のブルーローズも買取に出しちゃいました。
たくさん持って行ったものはあったけど、やっぱり値が付いたのは金やプラチナが入ったアクセサリーで、食器もブランドものもありましたが、ほぼ二束三文。
靴に至っては、UGGのあまり履いていないロングブーツでも800円、これもほとんど履いていないヒールの靴もノーブランドだから10円ですって。
(買ったときは結構なお値段してたけど。。。)
それでも査定の結果は10万円超えましたので、よしとしましょうかね。

昨日はパパが確定申告のことや、大学の仕事のことで忙しかったので、午後散歩はママだけ散歩になりました。

公園には行ったけど、ボール遊びはしませんよ。

とたんに塩顔になるわかりやすいゴールデン。
昨日はパパがいないので、のんびりと公園内を周遊して、梅林のほうに行ってきました。

今年は梅が満開になるのが遅いね。
やっぱり寒い冬だったんだね。

花が白とピンクが混じる色合いの変わった梅の木が一本あります。

 
色とりどりの梅が今見頃ですよ。
ボール遊びはしないけど、ボールだけは進呈しましょう。

これがあればご機嫌のゴールデンです。

我が家の梅も今が満開です。

この木は、息子が小学1年に入学したとき、名古屋市から植木券をいただいたので、植木市で梅の苗木を購入し、庭に植えて育てました。
毎年大きな梅の実がなった木ですが、

建て替えで伐採することになりました。
新しい家の敷地内には、実のなる大きな木を植えられるスペースはなさそう。
とても残念でさみしい気持ちのまのんママです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建て替え大丈夫なの? | トップ | 日の出のころに朝散歩、日の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2022-03-09 20:49:50
こんにちは、お久しぶりです~。くるみです。(^^)
色々とお忙しくて大変ですね。梅林の梅がすごくきれい。だけどお家の梅は残念ですね・・・
蓼科に行って、何か困ったり、知りたい事があったら、ブログでちょこっとつぶやいていただければ、私が知っている事でしたらコメントしますので。茅野のトリミングサロンに関しては私は無知です。(たまに見逃す日もありますが、ブログはよく拝見させていただいてます)
私は昨日今日、用事があって茅野の隣の上諏訪に1泊で行ってきました。諏訪湖畔は広い芝生広場があって、とても清々しくて気持ちがよかったです。県営か市営だかの無料駐車場もありました。
返信する
くるみさんへ (まのんママ)
2022-03-10 08:25:33
くるみさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
やっぱり年取ってからの建て替えは大変です。
これは少しでも若いうちのほうがよかったです。

蓼科の生活は行って実際に生活してみないとわからないことが多くあると思います。
そのつどブログにアップしますので教えて下さいね。

今まで蓼科に行っても、諏訪湖のほうは行ったことがありません。
(いつもSAから湖を見るくらい)
今回の移動で諏訪湖のほうも行ってみたいと思っています。
湖畔の芝生広場はきっとKAIヴィキは喜ぶでしょうね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事