KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし287 花曇りなのか黄砂なのか霞む山並み

2023-04-15 07:33:48 | 散歩

春は天気が目まぐるしく変化するのか、晴れていたかと思ったらだんだん曇ってきて天気は下り坂で今朝は雨。

昨日の朝は晴れてお天気がよかったです。
ヴィキは出かける時に爆睡していたので、起こさずにKAIだけ連れて山道散歩です。

リードを噛むのに飽きたのか、パパのセーターの袖口噛んでるよ。
跳びつき三連発。

   

ママだと許してもらえないけど、パパにはマジでガンガン跳びつきますよ。
山道を登りきると、スイッチが切れるのか急にお利口になってパパについて歩きます。

パパが名古屋じゃこんなことできないんだよとKAIにつぶやいてました。

昨日はパパはリモートの打ち合わせとか、建築中の家の内装のことで工務店とのzoomで打ち合わせとか忙しくて温泉にも行けませんでした。
ママは温泉行きましたけどね。

温泉に行く道はちょっとした桜並木になっています。
風が吹くと桜の花びらがひらひら舞い落ちて、とてもきれい。

KAIヴィキが午後に行く芝生広場も何本か桜の木があります。

ボール遊びをするKAIの後ろにも、

こちらにもね。

ひと冬ボディのカットをしなったヴィキはモコモコになっていたので、先日遊びに来た息子たちから「ヴィキ太った?」って言われちゃいましたよ。
今月20日に予約したShampooDayで、ボディのバリカンカットをしてもらいます。
暖かいので3㎜カットでもよさそうかな。

昨日の午後の芝生広場は、曇っていたのかそれとも黄砂の影響なのか、

いつもはくっきりはっきりの山並みが霞んで見えました。
ママは花粉症がだいぶよくなってきましたが、黄砂だとするとまたアレルギー症状がひどくなるんじゃないかと心配しています。
黄砂じゃないといいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし286 オープンした... | トップ | 蓼科暮らし288 一瞬の雨のや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事