KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし288 一瞬の雨のやみ間に急いで散歩

2023-04-16 07:23:37 | 散歩

昨日は一日ほとんど雨が降っていました。

ヴィキや猫たちは山の家でもチッチもウンウンもできるけど、KAIはなぜかかたくなに家の中ではしません。
雨が降っても庭に出てするんですけど、昨日はパパがいないせいもあるのか、朝からチッチはしてもウンウンしませんでした。
パパがいると、傘をさして外でウンウンもチッチもできるのにね。
困ったね。
ママが時間を見てはウンウンは?って聞いても知らん顔して伏せてます。

時間ばかりが過ぎて、午後4時になったころ、雨が小やみになりました。
KAIはレインコートを着るのは嫌がるけど、雪遊びをしていたときの服を着るのは嫌がらなかったので、足つきの服を着せてみたら外に行く気になったようです。

雨が小やみのうちに急いでウンウンチッチしてきましょう。
いつもの山道を歩いて途中でウンウンもチッチもできました。
やれやれです。
山道に咲いた山桜も雨に打たれて散りかけているのかしらね。

KAIがボールを口から放したあたりに花びらが散っていました。

昨日は散歩後半にまた雨がポツポツしてきましたが、KAIは服を着せているせいかそんなに雨を嫌がらずゆっくり歩いて帰ることができました。
まだ5月いっぱいは蓼科にいることになるから、やっぱり雨の日用の薄手の服がいるかなぁ。。。

雨の日は寝てばかりのワンニャン。

   

 
みんなそれぞれ自分の好きな場所でねんねしていました。

夕べは午後10時半ころに帰宅したまのんパパ。

玄関で大歓迎したあとは、寝るまでずっとパパにべったりしていたKAIです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし287 花曇りなのか... | トップ | 蓼科暮らし289 蓼科の桜が満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事