KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし308 GW中は朝でもワンコに出会う芝生広場

2023-05-06 07:00:23 | ボール遊び

ゴールデンウイークも残すところあと二日。
今日からUターンのピークとかネットでは記事になっていましたが、我が家のお隣も、そのまたお隣も昨日の午前中にお帰りになりました。
お隣はワンコ連れなので、滞在中はKAIのガウガウに気を使いましたが、昨日からはちょっと気持ちが緩んでいるママです。

いつもは午後に芝生広場に遊びに行くまのん家ですが、パパが朝のほうがワンコがいないんじゃない?と提案したので、午前9時ころにKAIヴィキ乗せて車で芝生広場へ出かけました。
昨日は山並みに煙が出ていた霧ヶ峰方面ですが、

昨日の朝はもう煙は見えませんでした。
どうやら鎮火したようです。
車山方面には別荘地もあったようで、避難指示がでていましたが、それも解除されていました。
我が家も山に囲まれているので、他人事じゃないよね。

ところで、朝早く来た芝生広場ですが、ワンコいるよ。
離れたところにいるから、注意しながらボールで遊ぼうね。

パパがボールを投げるのを見定めて、

走ります。

昨日は朝から暖かだったので、もう上着はいらないくらいかな。

途中で休憩しながら朝の芝生広場を楽しんだKAIヴィキです。

朝からボール遊びができたので大満足のゴールデン。
パパもママもお昼ご飯を食べたら眠くなってしまったので、うつらうつらしていたら突然鳴り出す地震アラーム!
パパもママも飛び起きましたよ。
茅野市に地震?と思わず身構えましたが、一向に揺れません。
なんだろうと思ったら、震源は能登のほうで震度6強ですって。
震度6強なんて、名古屋の古い家だったら倒壊していると思う。
この先東海地方は大きな地震が来ると予想されています。
新しい家は、大きな地震と台風に強い家にしてねと設計士さんにお願いしたママです。

最近日が長くなったので、午後の散歩は午後4時過ぎになりました。

午後が山道散歩になっても、やることは変わらないゴールデン。
でも朝よりはテンションが収まるのは早いかな。

ゴールデンウイークになって、山道を散歩するワンコも増えましたので、におい嗅ぎをすることが多くなったKAIヴィキ。

あちこちでにおい嗅ぎに寄り道しているので、散歩のペースが遅くなります。
ママはゆっくり歩いて行けるので大歓迎だけどね。
朝にしっかり走りこみして、夕方は山道散歩で疲れたのか、夜はぐっすり寝ているKAI。

一つの枕をパパと分け合って眠っていました。
可愛いね。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし307 やっぱりボー... | トップ | 蓼科暮らし309 天気が崩れる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボール遊び」カテゴリの最新記事