KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし309 天気が崩れるかと思ったらそうでもなかった土曜日

2023-05-07 07:02:01 | 散歩

ゴールデンウイークの最終日は雨模様。
最後のお休みは皆さんおうちでまったりかな。
仕事をしていたときは、ママは金曜日の夜が一番好きでした。
土曜日日曜日とお休みが続くので、その前夜は夜更かしできるものね。
仕事を辞めてからは、そのワクワク感がなくなって何となくさみしい思いをしましたよ。
年取って、だんだん夜更かしがつらくなってきたから、遅くても10時までには布団に入るまのんママです。

昨日は朝方は曇り空で、日曜日には雨になると予報では言っていたので、土曜日も怪しいのかなと思っていました。
もしかしたら午後から雨になるといけないので、朝のうちにKAIヴィキ連れて芝生広場へ出かけました。

なんだか怪しい雰囲気の曇り空。
さっさとボールで遊んで早めに帰った方がいいかな。

   

最近ボールを持ってくるのはママのところ。
ママはヴィキの係なので、KAIのボール遊びはパパとしてね。

と言っても、ママのところに持ってくるんだよね。

KAIヴィキそろってにおい嗅ぎ。
ほかのワンコの匂いがするのかな。
ボール遊びしていましたら、曇り空がだんだん薄い青空に変わってきました。
もう少し遊んでいても大丈夫かな。
冬のころは枯芝だらけだった芝生広場も、だんだん緑が濃くなってきて、いろんな雑草が花を咲かせています。

昨日は芝生広場を抜けて、資料館のほうへ歩いてみました。

知らなかったけど、川が流れているんだね。
川辺にはつつじが満開。

 
いつも芝生広場でボール遊びして帰っちゃうけど、たまには知らない道を歩いてみるのもいいもんだね。

KAIも楽しかったかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし308 GW中は朝でも... | トップ | 蓼科暮らし310 遅れたけど竜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事