KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし307 やっぱりボール遊びは楽しいのだ

2023-05-05 07:05:44 | ボール遊び

名古屋の家では室内でチッチもウンウンもしていたKAIですが、山の家に来てからはほとんどチッチとかウンウンしたくなると庭に出てします。
パパがいる時は庭に出すのはパパの仕事なので、朝起きたときはパパと一緒に庭に出ます。
前はパパはちゃんとカラーとリードをつけて庭に出ていたのですが、最近フリーで庭に出すようになりました。
で、昨日の朝もフリーで庭に出したのですが、ちょうどお隣のファミリーがワンちゃん連れての散歩にでかけるところだったのでKAIが反応。
パパは慌ててKAIを抱きとめていましたので、ママはカラーとリードを持って庭に出ました。
自宅の庭とは言え、やっぱり外に出すときはカラーとリードをつけないとだめでしょう。

お天気続きのゴールデンウイーク。
山の家では朝はストーブが必要なくらい寒いです。
いつも通り朝9時ころに散歩に出かけようとしたら、ヴィキが起きてきたので散歩に行くのかなと準備を始めたママ。
ところが、ヴィキが暖かい家の中で服も着せているのに、ブルブル震えてる。
どうしようかと思っていたら、玄関から室内に入ってしまいました。
まあいいかな。
ヴィキは家に置いて、KAIだけ連れて朝散歩に出かけました。

いつも通りスタート時はテンションが高いゴールデン。

パパと一緒だとやんちゃしてもいいと思ってるんだよね。

パパとの散歩は楽しそうだね。
朝の出来事で反省したパパは、昨日は散歩の間中ずっとリードを放しませんでした。

ゴールデンウイークが終わって、山荘が静かになったらまたフリーにしてもいいけどね。
あとしばらくは散歩中はリードを放さないでね。

午後は芝生広場へ行こうと提案したパパ。
やっぱりKAIには運動させたいらしい。
ということで、午後4時ころKAIヴィキ連れて芝生広場へ行きました。

ゴールデンウイーク中の芝生広場は、やっぱりワンコがいました。

でも、ずいぶん遠くにいるので、何とかKAIのボール遊びはできそうです。

   
気持ちのいい芝生広場で、しっかり走りこんだKAIです。

ママはちょっと迷ったけど、KAIの楽しそうな顔を見ると、連れてきてよかったかなと思いました。

ところで、芝生広場にいたときにふと山並みを見ていたら、一か所から煙がもくもく。。。

微かに消防車のサイレンも聞こえます。
どうしたんだろうねとパパと話していたのですが、帰宅してネットを見たら、霧ヶ峰高原で山火事があったようです。
午後4時過ぎでもまだ消火活動が続いていたよう。
普段は火の気のないエリアからの出火らしいです。
我が家のほうまでは影響ないと思うけど、最近乾燥しているので山火事があると不安です。
早く鎮火しますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし306 朝も午後も山... | トップ | 蓼科暮らし308 GW中は朝でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボール遊び」カテゴリの最新記事