KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし129 closeする前に竜神亭でランチ

2022-11-08 07:11:33 | グルメ

11月20日のランチ営業を終えたらcloseしてしまうレストラン竜神亭。
再開は来年の4月中旬らしいです。
7月に蓼科に来てから2回ほどランチに行きましたが、closeする前にもう一回ランチに行きたいななんて思ってました。
ママは今週の金曜日くらいと思ってましたが、パパが昨日朝散歩の後に突然竜神亭にランチに行こうよって。
平日ですから大丈夫かと思いましたが、一応電話予約してから出かけました。

趣のあるエントランス。
ランチオープンは11時30分ですが、ちょっと前に到着したパパとママは少し外で待ちました。

席の窓からは敷地内の庭園や、遠くには八ヶ岳も見えます。
ランチは色々選べますが、やっぱりcloseする前にはハンバーグだよね。

サラダとキノコのポタージュ、メインのハンバーグとデザートはチョコレートケーキ。
どれも美味しいのですが、やはりハンバーグのソースが絶品。
来春に再オープンするときには名古屋へ帰っていると思うので、次に竜神亭を訪れるのは来年の夏かな。

昨日はわりと暖かくて穏やかな一日でした。
ランチから帰って一休みしてから、KAIヴィキ連れて芝生広場へお出かけしました。
日差しが暖かい広場で、

 
昨日もしっかり走りこみできました。

KAIが走るのを見ていたら、ママの足元に止まる赤とんぼ。
ママが動いたら、今度はパパのズボンに止まって、

そのあとはKAIの後ろ足に止まっていました。
ずいぶん人慣れ、ワンコ慣れした赤とんぼだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし128 今日は二十四... | トップ | 蓼科暮らし130 落ち葉舞い散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事