KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

小学生に人気のゴールデン

2024-04-16 07:01:13 | 動物たちのこと

昨日は東北地方のほうが30℃くらいになる真夏日だったようですね。
名古屋はそこまではいかなくて、24℃か25℃くらいかな。
北の方が気温が高いなんてちょっとびっくりです。

昨日は気温が上がりましたが、風もあったので南の大窓を開けておくと風が入ってリビングは過ごしやすかったです。
もちろん網戸と網戸ストッパーはありですけどね。(猫の脱走防止です)

窓を開けたときは、この子たちに要注意です。
KAIヴィキの散歩に行くときは、窓を閉めて行きますよ。

昨日、午後散歩に行くために玄関を出たら、ちょうど下校中の小学生が歓声を上げてKAIのほうにやってきました。

小さなヴィキもいるのに、KAIが可愛い~って。
ちゃんと触っていいですか?ってパパに聞いてからKAIをなでています。

女の子たちに囲まれて、緊張気味のゴールデン。
KAIは小さいお子さんたちは苦手かな。
きりのいいところで、パパが行こうかと声をかけて小学生とバイバイしました。

以前、ヴィキが元気な時に一緒に散歩に行っても、可愛いと声をかけられるのはKAIに対してが多かったです。
ヴィキたんだって可愛いのにね。

まあ、今のヴィキは関係ないねって感じかな。

昨日近所に咲いていたのは、ヤマボウシではなくハナミズキみたいです。

よくよく花びらを見たらヤマボウシと違ってた。
ハナミズキとヤマボウシ、似ているね。
ハナミズキのほうが早く花が咲くそうです。
蓼科と名古屋の違いじゃなかったです。
我が家のシンボルツリーはヤマボウシにしたかったまのんママです。

最近気温が高くなってきたので、ヴィキのベッドを夏用に替えました。
まだ小寒い日があるかもしれないから、温かベッドは一つは隣に置きましたが。。。

ヴィキのために買ったベッドにグーが入っているよ。
ヴィキはというと、

まだ温かベッドのなかでした。
好きにすればいいけどね。
でも、グーがベッドから出て行ったら、

ヴィキが入って寝ていました。
グーのために、同じタイプのベッドをもう一つ買った方がいいかなと思ったまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しで早朝散歩に行ってみた | トップ | ゴールデンスマイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事