KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

お試しで早朝散歩に行ってみた

2024-04-15 07:19:24 | 散歩

昨日の名古屋の最高気温が25℃を超えると天気予報で伝えられていたので、KAIの朝散歩は起きてすぐの早朝散歩に行ってみました。

土曜日の夜、パパが遅くまで起きていたので、それに付き合っていたKAIはちょっと眠そう。

公園までずいぶんおとなしく歩いていました。
午前6時ちょっと前の公園はとても静か。

   
人もワンコもいなさそうなので、少しだけボールで遊びました。

早朝の公園はまだ涼しいので、やっぱりKAIのためには眠いけど早い時間に散歩したほうがよさそうかな。

出発したときは眠そうなKAIでしたが、帰るころにはしっかり目が覚めていました。

昨日のヴィキですが、昼間は結構目が覚めている時間が多かったです。
ママは何度も外に連れ出しましたよ。

町内を行ったり来たりしながら、チッチをしたりウンウンしたり。。。
今まで気が付かなかったけど、ヴィキの散歩コースの途中の家にヤマボウシの花が咲いていました。
去年蓼科の山の家のエリアでたくさん見たヤマボウシ。

蓼科では6月ころに咲いていましたが、名古屋では4月に満開なんだね。
懐かしくなって、今頃の蓼科の気候はどうなんだろうと思って検索したら、昨日は山の家付近の気温は25℃だったとか。
名古屋と変わらないじゃない。
ただ、週間予報とかを見ると、また気温は下がっているようなのでやっぱり名古屋とは違うんだよねと思ったまのんママです。

昨日お試しで早朝散歩に行ってみたKAIですが、朝9時過ぎたころから散歩に行く気満々でそわそわ。。。
あまりにもせっつくのでKAIを連れ出したパパですが、結局普通の散歩になったんだとか。
まだ早朝散歩は早かったかなぁ。
これから暑くなってくるので、KAIの散歩時間に悩むパパとママです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から元気なゴールデン | トップ | 小学生に人気のゴールデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事