KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ヴィキだけじゃなくてパパも体調不良

2024-04-29 07:05:52 | 動物たちのこと

昨日の名古屋は最高気温が28.3℃だったようです。
最低気温は14.8℃だったので、その差は13.5℃。。。
体調の悪いパパがちっとも治らないのは、多分この気温差のせいかもね。
我が家で元気なのは一番デカいKAIと、一番小さなそうた。

ママもそんなに元気とは言えないからね。

そんなわけで、昨日は室温が27℃を超えた時点で、エアコンのスイッチオン。
室温は24℃に保たれていました。
パパは体調が悪いときくらい仕事を忘れて休養していればいいのに、ずっとパソコンを使ったり本を読んだり。
新学期が始まったばかりだし、忙しいのはわかるけどね。
KAIは本当はパパと散歩に行きたいのですが、体調が悪そうなのがわかったのか、ママと渋々散歩に行っています。

何度も家の方向を振り返りながら歩いていました。
でも、通りに出るとあきらめて、

クン活に精を出すゴールデン。

満開のクレマチスのフェンスを眺めながら公園へ。
日曜日にしては人出が少ない公園。
みなさん、どこかへおでかけなのかな。

誰もいないならボールできるねって言う顔してます。

ご希望にこたえて、少しだけボールで遊びました。

満足できたかな?

前庭疾患の症状が出ているヴィキですが、まだよくはなっていません。
体が左に傾いているので、左耳の飾り毛が地面に着くのが気になって、昨日はトリマーさんに耳の飾り毛を短くカットしてもらいました。

ヴィキが長い間伸ばしていた飾り毛を切るのは残念でしたが、今の状態ではしかたないです。

耳の毛が短くなっても、ヴィキが可愛いことには変わりないからね。
これからはヴィキが暮らしやすいように配慮しなくてはと思っているまのんママです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィキの不調は続く | トップ | パパのKAI散歩復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事