KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

しっかりボール遊びができてよかったね

2024-04-24 07:04:30 | いつもの公園

昨日はパパの仕事日。
月曜日の午後に仕事をしたので、昨日は早く帰れるはずと言って出かけましたが。。。
天気がよければ多少遅く帰ってきても散歩に行けるけど、昨日は灰色の空が覆ういまいちの天気。
遅くなると雨が降り出しそうだったので、午後3時ころにKAIを連れて家を出ました。

歩き始めたKAIですが、時折振り返って家を見ています。

パパに来てほしいんだね。
残念だけど、早く帰ると言っても3時は無理でしょう。
公園は夕方近くなると、散歩のワンコたちがたくさん来るので、少し遊ばせたかったママは早めに家を出たんだよ。

冬の間茶色かった公園の地面は、今は濃い緑色になりました。
ママの思惑通り、早い時間なので散歩のワンコはほとんどいません。
東の広場はKAI独り占めだね。

   

まだ柔らかい新芽の雑草を踏みしめて、何度もボールを追って走ったKAIです。

楽しかったかな?

昨日はヴィキのtrimmingDayでした。
ヴィキは今月からトリマーさん二人体制でトリミングしてもらうようになりました。
目が見えないので台の上で不安になって動き回ると危ないからね。
でも、昨日はあまりフラフラしなかったらしい。
ボディも3mmカットにしてもらって、すっきりしました。

服を着せたからわかりにくいけど、きれいにカットされていますよ。

ヴィキの耳の飾り毛ですが、目にかかってうるさそうなので、来月は少しカットしたほうがいいかもとトリマーさんに言われました。
長く伸ばした飾り毛ですが、ヴィキが生活しやすいのが一番なので、ママはカットしてもいいと思います。
ずっと長い間同じスタイルでトリミングしてもらっていましたが、シンヴィキたんになるのもなかなかいいんじゃない~と思っているまのんママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIの散歩の時間までには帰っ... | トップ | 小雨の中の残念な散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事