KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし285 雨に濡れるのは嫌いなのだ

2023-04-13 07:00:32 | 散歩

KAIが食べているストルバイト処方食は、パパが名古屋に行くときに息子から分けてもらっていたのですが、今回パパの都合と息子の都合が合わなくて、またまた諏訪市の動物病院で3キロの処方食を購入しなくてはいけなくなりました。
火曜日に動物病院に3キロの処方食があるかどうかを確認しましたので、昨日朝散歩に行ってから買いに行くことに。
家を出たら即チッチ。

まだここは敷地内です。

おすましして歩いていますが、多分本意ではないような。。。

お利口しょ?って目が訴えてます。
昨日の朝も歩きの散歩は気が乗らないようで、かなりショートコースで散歩を端折ったゴールデンです。
散歩の後は、ママは大急ぎで諏訪まで処方食を取りに行ってきました。
市街地の桜は場所によっては散りかけていました。
4月も中旬だものね。
山の家付近の桜はまだまだ大丈夫。
桜の見ごろは続きます。

昨日の午後は天気が下り坂で、午後1時過ぎには雨が降り出しました。

雨が降ってきたので暖かい部屋の中でよく寝るワンニャン。
午後散歩は無理かな?と思っていましたが、午後3時半ころに一旦雨が上がりました。
これなら短い距離の散歩は行けるかもとKAIを連れていつもの山道コースを歩きかけました。

上り坂を登って、チッチもウンウンもしたあたりからまた雨がポツポツ。。。
ポツポツだった雨がパラパラになり、雨粒が大きくなりだしました。
これはまずいかもと、そこでUターンして家に向かいましたが、

雨に濡れるのが嫌なのか、すごい勢いでママを引っ張って歩きます。
ママはKAIに引っ張られて転びそうになりながら小走りで家に帰りましたよ。

家に着いたとたんに、ザァーザァー音を立てて降り出した雨。
そのあと雨に交じって霰まで降ってました。
遠くまで散歩に行ってなくてよかったね。

我が家のデッキ側にあった白樺の木ですが、

幹の途中から折れてしまいました。

ずいぶん前にパパが庭木のメンテナンスをしたときに、業者さんからこの白樺は死んでると言われたとか。
いったいいつ折れたのか定かではありませんが、ママが起きている時間帯ではなかったと思う。
背の高い白樺でしたが、折れた幹が車を直撃しなくてよかった~と胸をなでおろしたまのんママでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし284 まのんママ痛... | トップ | 蓼科暮らし286 オープンした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事