KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし284 まのんママ痛恨のミス

2023-04-12 07:02:19 | 散歩

昨日はまのんパパは朝早くに名古屋へ出勤しました。
パパがいないので朝は歩きの山道散歩で、午後はKAIを芝生広場へ連れて行ってボール遊びでもと思っていました。

ママだけ散歩なので、KAIはパパがいる時とは別犬みたいにおとなしく歩くよ。
昨日はいつもと逆コースで、久しぶりにゴルフ場のほうへ行ってみました。

平日ですが、程よくうまる駐車場。

KAIがひと冬雪遊びをしていた駐車場にも車が停まっていました。

なんだかあの冬の時期がウソのように思える春の蓼科です。

コースも美しく整備されて、春の日差しの中、眩しいくらいの緑色一色です。
パパがいる時と同じくらいのペースで山道散歩を楽しんだKAIとママでした。

そういえば、昨日はパパはママのフォレスターに乗って名古屋へ行きました。
ママの車もスタッドレスを普通タイヤに交換をしてもらうためにね。
で、はたと気が付いた。
芝生広場でボール遊びをするたのロングリードが入ったバッグがフォレスターの中だ!
ロングリードなしではボール遊びは無理だね。
ちょうど買いたいものがあったので、お昼ご飯を食べてから市街地のホームセンターに出かけました。
ペットグッズも売っているので、もしかしたらロングリードがあるかもしれないと思って。
行ってみたけど、残念ながらロングリードは売ってませんでした。
一日くらいボール遊びなしでもいいかな?

てことで、午後も歩きの山道散歩だったKAIです。

朝とは逆コースで山道散歩に出かけたけどね、

歩くのは飽きたみたいで、朝よりショートコースの山道散歩になりました。
まあね、小鳥を見たり、

道すがらよそのお宅の桜の咲き具合を見たり、

   
結構ママは楽しかったけどね。

KAIの散歩が終わったら、今度はヴィキ。

昨日は蓼科の山の家エリアもコートがいらないくらい暖かかったです。

ヴィキは服なしで元気に歩いていました。

ヴィキの散歩を終えて家に入ったら、窓辺でKAIがちょっと不貞腐れ気味。

やっぱりね。。。
ママがフォレスターからバッグを降ろし忘れたのがいけなかったね。
パパが帰ってきたら、また芝生広場へ行こうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし283 農業大学の広... | トップ | 蓼科暮らし285 雨に濡れるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事