KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

5月なのに春先みたいに寒いね

2022-05-02 10:41:38 | いつもの公園

昨日は朝の散歩は行けたものの、すぐに雨が降り出してほぼ一日雨が降っていたKAIヴィキ地方。
GWに入ってから、雨、晴れ、雨と交互に繰り返す残念なお天気です。
しかもGWに入ってから気温が低め。
昨日はひんやりを通り過ぎて暖房をつけたくらい寒い雨の日でした。
今朝も5時半ころに起きて1階の座敷の温度計見たら15℃。。。
即暖房を入れたまのんママです。

今日はまのんパパ、またゴルフDay。
でもスタートが遅いので、午前8時半スタートの朝散歩です。

昨日の夕方の散歩はなかったので、朝からテンションが高いゴールデン。

ご近所さんに、お父さん大変だね~って笑われてますよ。

8時半過ぎても、まだ寒いけどKAIにはちょうどいい気温だね。

公園の入り口にある木。
これはナンジャモンジャの木かな?
ママが勤めていた高校の校庭にも大きなナンジャモンジャの木があったけど、多分同じような感じ。

連休の谷間の平日。
勤めている人は、最長10連休とかの人もいるらしいけど、学校に通う子供たちは今日は登校日です。

どこかの小学校の子供たち(高学年っぽい)だと思うけど、資料館の見学に来たのかな。
にぎやかな行列を見ながら、

KAIは元気にボール遊び。

   
今朝もクローバーが伸びてきた広場でボールを追って走りました。

ヴィキも若いころは公園の同じ広場でボールを追って走っていたね。

2015年の同じ時期の思い出写真。
そのころまのんはというと、

何事も報酬次第のちゃっかりビーグルでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日まのんが眠る長楽寺さんから寄付依頼が来ていました。
まのんの先代ビーグルファルコンから、フェレットのくろちゃん、まのんとずいぶんお世話になっていますので、一口寄付してこようかなと思っているまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑濃い大池公園でルンルンお散歩 | トップ | ママだけ散歩はのんびり行こうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事