KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ママだけ散歩はのんびり行こうね

2022-05-03 08:39:31 | 散歩

昨日はまのんパパ遅いスタートのゴルフに行ってしまいましたので、夕方はママだけ散歩です。
KAIも4歳を過ぎて落ち着いてきましたので、ママだけ散歩もずいぶん楽になりました。
パパだとやんちゃが許されるけど、ママはお利口にしないとダメとちゃんと自覚しているようです。

やんちゃはできないけど、散歩は誰と行っても楽しいらしいゴールデン。
散歩中を笑顔を絶やしません。

夕方は静かな公園。
KAIが小さいころよく乗っていたベンチも人がいないので乗ってみました。

高いところに乗ると遠くが見えるかな?

パパと一緒だとのんびりお花を見て歩くこともできないけど、

ママだけ散歩だと、お花と一緒にKAIの笑顔と撮ることもできます。

誰もいない広場でボール遊びをしようとしましたが。。。

投げたボールを取ってきてもママに渡してくれません。

じっと何かを考えこんでるいるようなゴールデン。
ママに渡さないとボールを投げることはできないよ。
パパだと無理やりボールを口から出させるけど、ママはそれはやりません。

なかなか渡してくれないので、ボール遊びは一回で終了。

帰り道、道端に咲いているピンクの小さな花の集団。
とても可愛いので、KAIを前に立たせて写真を撮ってみました。

何て名前の花なのかしらね。
と思っても、花の名前を調べようとは思わない面倒くさがりのまのんママです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月なのに春先みたいに寒いね | トップ | 朝夕ひんやりだけど昼間は夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事