只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本でいちばん長い日!

2016-01-16 18:29:06 | インポート

今朝の八ヶ岳!
いつも通りですが、晴天を利用して、布団干しと洗濯物を干しました!
今朝は冷えました!-6℃と寒さはひとしおでした!
日本でいちばん長い日!
半藤一利の小説で、戦前の最期に政府・軍部がどう動いたか?
敗戦を知らされるまでに何があったのか?を知る映画だったと思います!
歴史の舞台裏を描いた映画です!そんな中でも天皇の力は莫大でした!??
昭和天皇を中心とした御前会議!
そんな中、若手将校の反逆など当時の難しい世相を描いておりました!
●今は一億そう活躍!71年前は一億そう決起!今も昔も何をするのか解りませんが?

2016-1-16 明日もセンター試験?頑張れ! 甲斐駒村上小屋 No.1347

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエール=ジョゼフ・ルドゥ... | トップ | 北斗市と北杜市? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事