只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戦後食品の三大発明!

2021-06-11 07:35:02 | インポート

  今朝の山!

おはようございます!今朝の気温13℃、朝の散歩はコースを変えて6800歩。

途中、最近良く会うリスに!細身で素早い、木登りもあっという間に!

昨日の呑み会、最近15年連れ添ったワンちゃんが亡くなっちゃったMさん、それと爺さん80歳記念とお隣さんが?

アルコールのせいかMさん思ったより元気!今年88歳になりますがその元気さにひと安心しました?

 今年初めて花が咲いたバイカウツギ!

戦後食品の三大発明! 

それはインスタントラーメン・レトルトカレー・カニカマだそうです?その中で一番新しいカニカマについてです。

水産加工業のスギヨが魚を使ってクラゲの代替品の試作中、失敗作の味がカニに似ていることに偶然気がついた!

本物でなくとも味がカニに似て、しかも安く出来る!そして発売したところ、爆発的に売れた!

今も売れ続けている「どれだけカニに近づけるか」より、更に進んで「本物を越えた物を作る」かと、飽くなき追及を続けている!

今でも売れているのは、本物を越えるという高い企業努力にあると思います!今はスギヨ以外あちこちで作り大安売り!

我家では、爺さんより婆さんが好きな様です? 毎月22日は「カニカマの日」です?

最近の爺さん、インスタントラーメンよりベビーラーメンが?インスタントは容量が多き過ぎ、半分で十分です?

2021-6-11 ピンポンの表現、そろそろ卓球と変えます! 甲斐駒村上小屋 No.3294

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われ者! | トップ | 武川のお米は天下一品! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事