”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

初・スキ-

2009年01月09日 14時08分39秒 | Weblog

 

 

「カメラ壊れた!?」

 

 

怪人・・・先日の脳みそチエックで異常が見つからなかったけど

 

血管については別物でしょう・・・が・・・

 

物事・・なる様にしかならないので

 

イジイジせず前向きに考え

 

今期 初スキー「わんset」で出掛けました

 

 

 

15年以上通っている「きそふくしまスキー場」

 

 

一番上のスカイコースから   遠くに南アルプス方面・・・

 

 

写真は切れているが、右端手前が「駒ヶ岳」になります

 

 

 

 

 

 

 

コース上に薄く人口雪が有るだけの異常なこの時期の風景・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御嶽山も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗鞍岳も雪が有るのは山頂だけ・・・

 

 

これも地球温暖化の現象の一つでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークレットAコースの下り口付近・・・

 

 横滑りの見本を見せてくれたスキーヤー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後カメラが起動しなくなり・・・ショック 

 

 

予備の電池を入れ替えたり・・カメラを暖めたり・・・

 

 

AEDや 人工呼吸をしたり 

 

 

手を尽くしましたが 息を吹き返しませんでした・・・ 残念 

 

 

 

 

 

 

反面・・・これで「イチデジ」を買うキッカケが出来たと喜びました

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後・・再度、充電をしてカメラへ電池をポン・・・!

 

 

な・な~~~~~~んと  正常に起動したとサ~~~

 

 

カメラの  バ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪は無くとも・・朝の気温はマイナス10度

 

 

テント内のペットボトルの水は縦になっているし

 

 

車内の水は氷ってないかと見て,一振りしたら

 

 

 一瞬で「水がゲル状」に変化し・・・

 

 

 

 

それでも銀次郎

 

 

える事も・・・く事もなく・・・二晩耐えていました

 

 

忍耐強いワンコだこと・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな銀次郎も最近、右足の「筋か関節」を痛めていて時々泣きます

 

 

先程もソファーから右足を落として 大きな成りをして

 

 

キャイ~ン・キャイ~ンって泣いていました 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心 | トップ | 「プチ会」21・1・10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事