”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

テイクオフ・・!

2005年03月10日 10時56分41秒 | Weblog
先週末からオイラはスキーへ行き
月曜日の夜に帰宅たら、愛犬バカ銀次郎は尻尾を扇風機の様に振り?廻して?
迎えてくれ大喜でした、
落ち着きの無いバカ銀を「モロダシ」にして喜んでくれるのはいいけど
コンナ姿ゼッタイ他人様には見せられません・・

それで自分のケツなどをナメル舌でオイラの顔をなめ繰り回しやがって
キタネ~ッタラありゃしない!

火曜日は1日自宅に居てお勉強や、釣りの仕度を・・・
そうなんです、鮎釣りは下手な人には勝てるけど
上手い人にはゼッタイに勝ちを譲ってしまう程度のオイラも

スキーのストックを鮎竿と渓流竿に持ち替えた友人に誘われて
生涯2度目の「あまご釣り」に長良川へ行ってきました
スキー以上に彼との釣りはアフターが中心で
温泉と旨い物にドップリ浸かってきました。

って訳で、ボーダコリーの「銀次郎」と散歩に行ってません
ん~その間?
定型版のオッカーと銀とオイラの「わんset」は崩れて
新定型版の「おっかー銀」→「オカ銀」??で運行していた様です

アト10日で生後8ヶ月になる最近の「銀次郎」は16.8kgに・・

{出来ない事}
待て・・×
お手・・△
して欲しい屋上での排便・・×も~ぅヒトツおまけに×
呼んだらスグに足元に来る事・・×
落ち着き・・×数え上げたら切が無い

{出来る事}
指の数で、お座り・伏せ・ワンと吠える
ドアのポケットから新聞を持参する・・但しご褒美のエサ必要!
掃除機で体を吸ってもらうこと
他人でも人が大好きでスグにひれ伏してしまう
お茶碗のお水が空の時ワンって吠える事
拭き掃除中のオッカーの後ろ姿に走って行き後ろから「ワンワンスタイル」をカマス事
(オ~銀ッ、がんばれ~ッ・・オイラの声援)
(オッカーは持ってた雑巾でバッシ~って声を出して銀の顔に殴りか駆るが
  イツモ空振りだ!)

今日の1枚は
今朝撮りたてのホヤホヤのワンショット・・
「銀次郎」が壁紙みたいに空中を飛んで見たって言うんで・・・
踏み切りの瞬間をパチリ・・その直後はどうなったかって??
正面から銀が飛んできたから・・次は想像してよ・・
シップ薬を買いに行かなくちゃ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バ~ン・・ | トップ | ”夢” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー!!迫力の写真ですー!! (ポム)
2005-03-10 11:10:19
いきなりの、迫力シーンにびっくり!!

銀ちゃんって、大きくなったのですね~!

ポム的には、今のままの銀ちゃんが好き!

名犬ラッシーみたいな、凄い犬になっちゃったら、嬉しいような、寂しいような、そんな気持ちになっちゃいそうですー!



「ただし、ご褒美のエサ必要」って、おもしろいですーキャハ!



最後のシップを買いに・・・っていうのも、最高ですー!!

アハハ!!バンバン!!  おもしろいー(≧∀≦*)
返信する
アイドルに・・! (怪人)
2005-03-10 19:42:19
名犬ラッシーなんて・・トンでもない!

姿た形は、名犬に似ていても中身は「迷犬らしー?」ですから・・残念~ん!

怪人の願望は名前が示す様に「ボーダーコリー」なのでスキー場へ連れて行きボードのレッスンを受けさせて名実ともに「ボード・コリー」?で売リ出して

アイドル的スターに育て上げて、

エサ代でも稼いでももらおうかな・・!(≧▽≦)!

ん~な、フリーズ・バナナ・・!?
返信する
雨の日の銀ちゃんのお散歩 (ポム)
2005-03-11 13:19:28
雨の日って、お散歩はお休みになるのですか~?

おうちの中で銀ちゃんって、どうしてるのですか~?

銀ちゃんって、お風呂にはいるのですか~?



銀ちゃんって、不思議、そして可愛いデス(^-^)
返信する
メシ・ネル・暴力! (怪人)
2005-03-11 16:44:17
や~ポムさん、こんにちわ~

銀次郎の生息地域も雨ですが、ポムさんの街でも雨なの・・?じゃ~そんなに遠く離れていない様だね・・地球の裏側ホドは・・(≧▽≦)



そ~・・基本的に銀次郎は散歩へ行きたいようだけどオイラは雨に当たると溶けるし・・虚弱体質なので風邪を引くのもイヤだし、銀を洗うのはモットイヤだし・・てな訳で、雨降りは定休日です。



今日の銀はトイレマットをイツモの場所から少しずつ屋上へ移動させる第一歩で玄関近くマットを設置したけど

元の位置に人工芝が有りその上に”銀”用の水の入った食器が有り、その上にオシッコを半分した所で、オッカーに見つかりモー大騒ぎサー・・・



銀はモチロン風呂って言うか・・シャワーだけど月に1~2回は浴びますよ・・

そしてシャンプー後は真冬でもタオルドライのみです

ダッテ仔犬の頃ブローをしていたらイッパイ噛み付くんだもん・・も~いやってなわけで・・!

偉そうに、そうなんです・シャンプーやコンデショナーは天然ハーブ配合の舶来品だぞ~(ガキの頃は船で来る物が舶来品と思っていました(||| ̄ ̄|||))



エッ・・今の銀・・?

ごはん、暴れる、寝る、(落ち着いて座っている事は皆無)この3ッつしかない行動の内、今は「(-_-)゜゜zzz」の状態だよ



人間と同じで夢を見ているのか、キュン・キュンと鳴いたり、瞼を半開きでピクピクさせたり、体を痙攣させたりして寝ています・・でも・オイラが動くと即起きてしまう悲しい習性や・・いくら眠たくてイヤでも「お手」と言われりゃ~手をあげてしまう悲しい性・・も~コンナ「犬生」イヤだ~わん!



返信する
お・おもしろい~!キャハハハ!!バンバン!!!キャハハー!! (ポム)
2005-03-11 19:24:36
怪人さんのお話、最高に楽しいですー

一人で噴出してますー!



全部おもしろいー!!

中でも 「ごはん、暴れる、寝る」

って、最高ですー



思い出してまた、笑っちゃってますー
返信する
バキュ~ン! (怪人)
2005-03-11 20:41:46
ポムさん・・

そんなに喜んでくれたら

わしゃ~舞い上がっちゃうぎゃ~マ~あかんて~かんにんしてチョ~ヨ!(なごや弁だぎゃ~)

ドギュ~ン・ドギュ~ン!

夕食はマカロニサラダだったがや~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事