”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

アメリカシロヒトリ

2007年09月16日 15時49分13秒 | Weblog

 

 

 

 

 

先日、九頭竜川へ鮎釣キャンプに行った時のことです

 

キレイなグリーンの河川敷の手前の堤防道路の

 

桜 並 木 ・・・

 

 

 

 

普通この時期は青々と葉っぱが茂っています・・・が・・

 

これは冬に撮影したのではありません

 

言うまで無く 9月10日ですよ

 

 

 

桜の葉っぱは「アメリカシロヒトリ」の幼虫に食べられてしまい

 

 見事な 冬支度の 桜の木に変身・・・

 

 

 

 

 

 

オイラはこの世で一番嫌いなものが

 

イモムシです   次に毛虫・・・

 

 

3日前に消毒をしたとかで数引きの虫しか目にしなかったのが幸いでした

 

 

でも、初めてこんな光景を見て驚くばかりでした・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の銀次郎地方は

 

降ったり止んだり晴れたり・・・不安定なお天気です

 

運悪く今朝の散歩時は雨でした

 

 

 

 

 

 

 

退屈な銀次郎は玄関で 

 

 

 

 

  

 窮屈な寝方をしていました   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末・・ | トップ | 新、御三家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (hana)
2007-09-17 11:09:22
サクラ見事なくらい葉っぱが落ちてますね~
アメリカシロヒトリの異常繁殖はこの異常気象に関係あるんでしょうかね

不思議な写真になりましたね~手前に松葉ボタンの花が咲き、サクラは冬景色

私もイモムシ、毛虫はダメですねでも蝶々見るのは好きですよ触れないけど・・・

銀次郎くんの寝姿、笑ってしまいました足をドアにくっつけてあげてるのは楽なんだろうね人間と一緒ですね
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-09-17 20:26:28

堤防の「桜並木」・・・
パット目にした瞬間に・・・あれ~何か変~ん・・・???
これしか思いませんでしたよ!

これで来年桜の花は咲くのか心配だね

秋なのに最近は「イモムシ」に加えて・・・
未だに「ムシアツイ」のが嫌いです  

銀次郎はどこかに体の一部をくっつけていないと
安心できなのかね~
へんな寝方・・・ 

                
返信する
はじめまして (あぐり)
2008-09-22 10:32:41
庭の杏の木が毛虫でころころ坊主にされてしまい
毛虫で検索していてこちらに行き着きました~
銀次郎君の寝方がすごくかわいくて・・・
ついついコメントしちゃいました(笑)
返信する
あぐりさんへ (怪人)
2008-09-22 14:53:28

こんな「ムシくるしい所」へ
よ~こそ・・いらっしやいませ

アッ間違えた「むさくるしい所」でした

杏の木の葉が丸坊主になったんですか
それって・・
ヤハリ「アメリカシロヒトリ」が犯人なんですかね~?
憎くい虫ですね~

銀次郎の寝姿・・
可愛い~って言ってくれて・・ありがとう~
又遊びに来てね・・
                 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事