”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

オオタカ観察:4

2013年06月19日 20時22分20秒 | Weblog

 

仁義なき戦い 

 

 

 6月17日(月)、18日(火)、19日(水)と3日連続で観察に行きました

 

おとといの分は(巣立ち)でUPしましたので

先に、昨日(6月18日)のショットを・・

 お~~~~なんだ~

 

これは珍しい~

 

 

双頭のオオタカ・・・か?

 

居たら相当な価値が有るかも~

そん事を書くオイラは相当バカだね~ 

(P-3ポイントで撮影) 

 

 

 6月19日(水) 09:30~

今にも雨が降りそうな銀次郎地方・・

勿体ないから降るまで撮影に行こうホトトギス・・

なんて言いながらイツモのように

荷物持ちのオッカ~と一緒にロケーションへ

 

P-2撮影ポイントから見たら営巣には1羽しか見えません

鳴き声は方々から聞こえる様な気なします

見付けました 営巣より下方左の枝に止まっていました

 

 

そして此処へ移動してきて

 

 

営巣へ飛んで帰る所・・

 

 

以下(P-3ポイントで撮影) 

そこに親がエサを運んで来たら も~1羽のヒナが飛んで帰ってきました

 

 

アッツ・・・親がコチラを見ている

 

そして始まった「仁義なきエサの奪い合い」

強者しか残らない世界

焼肉定食・・訂正:弱肉強食 の世界

 

 

手は使えないルールって言うか~・・・ネ~

足蹴り専門です

2発ケッタな~ 畜生~倍にして返すぜ~

 

 

コチラも倍返しだ~キック・キック・・・

 

 

え~面倒くせ~この辺でKOだ~ぃ 

キックだ、回し蹴りだ~最後は蹴落としだ~ 

 

 

そして落されたヤツは木の根元近くまで落ちたのか

(木立の中で撮影)

オッカ~が見つけたその場所

ヒナが斜めの木を駆け上がりました

 

 

そして飛びました

 

 

飛びます 飛びます

 

 P-3

今日2回目のエサを運んできました

獲物は赤い足の鳥のようです?

 

 

画面から消えたが、左に居たヒナばかりにエサを与えていた親どり

回り込んで来たも~一羽が

おこぼれ頂戴です

 

 

あ~やはり人生と同じ

俺みたいな真面目で気弱な奴は損をする

 

 

明日だけでも強く生きよ~っと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ観察:3(巣立ち) | トップ | チョコラのP&Mさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事