”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

オオタカ観察:3(巣立ち)

2013年06月17日 21時15分57秒 | Weblog

2013年6月17日 8時45分頃

 

 

6月14日以来3日振りの今朝観察に行ってラッキーでした

1号ヒナの巣立ちに遭遇出来ました。

 

眼光鋭く2羽のヒナがこちらを見ていますが

その右側に3羽目のヒナの背中が見えています。

 

 

巣立った1号ヒナ、営巣内最後の姿、

この後向こう向きに成り左旋回で2本隣の枝に飛んだんです

マサカ今日の巣立ちを予想していなかったので

一瞬で頭をよぎった文字・・・

「驚き?」と「マサカ?」と「親が飛んだ?」と

疑いの文字でした。

 

巣立つ寸前まで営巣から伸びる右側の枝に

駆け上がリ・・?飛び上がり・・?

そして飛び降りるを2回行った後の巣立ちでした

おめでとう~

 

 

しかし本当に1羽が巣立ったんです

その1分後には親鳥が戻ってきました。

右が営巣で 左に垂直の木、その左に斜めの木が有ります

その葉陰に黒っぽく見えるのが巣立った1号ヒナです

そのヒナと営巣の三角点の頂点に成る所に戻って来たオオタカの親鳥が

留まる寸前です

 

 

 営巣に残るヒナと 巣立った1号ヒナの距離

 

 

 巣立った1号ヒナの顔

 

 

今日はラッキーだった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テント購入 | トップ | オオタカ観察:4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事