金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

イラク関連、投資信託

2010-07-09 00:23:40 | 日記
オバマ政権はアフガニスタンに集中するようですね。
イラクはどうなってしまうのでしょう
回復か?無秩序か

そんななか、エマージング投資で実績のあるFMGのサイトを久し振りに見てたら面白いもの見つけました。

グラフはイラクの証券市場に投資する投資信託です。

2008年、2009年はこれでもか!というくらいに下げてますね。

ただ、そのプレゼン資料をみるとこれはこれで面白いことに気付きます。

イラクの原油の埋蔵量はサウジアラビアと匹敵するくらいあるのに証券市場全体の時価総額は132分の1だそうです。

だからイラクの石油関連株がサウジ並に評価されることになったら132倍じゃあきかないよ!ということでしょうか!

ここには夢があります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。