破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

ヤレヤレ・・今回も滅茶苦茶なフグの数に頭が爆発しました 怒り心頭でした(T0T)

2019年12月15日 21時06分57秒 | 近況
前回の釣行の時に やたらとフグの数が多いので悩まされたことを書きましたがぁ
何とも・・今回の釣行では前回どころでは前代未聞の状況になっておりました。
久玉町の堤防で釣った時には10回投入して6~7回以上、針のチモトからプッツンと切られている状態でした
「くそーっ、負けて成るかとキチガイみたいに針を結んでは投げ返し一種の戦闘状態のような模様になっておりました
フグも可成り大きい奴等が凄い数で群れているようで驚きましたわー
試しに真っ昼間にアオリイカの泳がせの仕掛けを小アジをつけて投げていたら
なんとぉ、フグが食ってきてたのよねぇ 針に引っ掛かって来たんだけど 全く馬鹿なフグだことぉ
最後は私の胃袋の中に有り難く収まっちゃったのだぁ^^ うふふ❤

しっかしねぇ こりゃぁたまりませんでしたよー 怒り心頭でした 牛深町の何処へ行っても凄いフグの数で
今迄数年此処、牛深へ通ったのだけど こんな状態は初めてでしたよぉ 
何だか不吉な予感・・地震が来るのかなと思ったりして^^;

いやー、何しろねえ此の久玉町の堤防だけで後半の二日間ねばっていたのだけど針を何と60本近く無駄にしてしまったのでーす
人に言わせりゃコイツ馬鹿以外の何物でもないと言われちゃうね
それでも最後までねばってもう帰らなくてはいけない時間が迫って来たときに流石に鬼神へと変っていた拙僧の竿に
奇跡の一発がきたのである 大型のチヌがガツンと喰ってきたのだー 涙が出るほど嬉しかった
「天は我を見捨てず」 そんな気持ちになりました これでやっと安堵の気持ちになりました
帰ってからサイズを測ったら なんだぁ・・釣った時はひょっとして記録物かなと思ったら今迄のとあまりかわらない
54センチジャストでしたー クソー、記録を更新する奴がくればよかったのになぁ
10月には56センチが最高だったのに今月は50前半止まりとわぁ・・今年最後の釣りかも知れないのになぁ トホホ
まぁいいや、来年は頑張っていっと自己記録を更新しなきゃなぁ・・
ああぁ、ちょっと初日の釣り状況を書かなきゃなぁ 今夜はあべこべに書いちゃったからねぇ^^;

初日は宮崎の堤防でいつものように竿出し下のだけど 今回もまた目の前に魚網を張られてしまい
オマケに潜りのオッサンまでやって来て 私の竿下の所まで潜って魚を追い散らかしてしまったのよねぇ
海面に頭を出して「おい。みやもっさん。この下にはな~んも魚はおらんぞぉ」 なんだぁ三瀬の爺さんかい!
そう言って、あんたが追い散らかしたとやろもんと言ったら うんねぇ違うぞ ここ一週間くらい前から
魚は何もおらんごてなってしまってる と言った。
ふ~ん、集団でチヌもメジナも雑魚も家出でもしちゃったのかな(笑)此の堤防に何も居ないとはねぇ・・
まぁ、地球温暖化のせいもあるんだろうけど最近になって凄い影響が出てきてる気がする
テーブル珊瑚が大繁殖してたり今迄とは違った魚があれこれと釣れるようになってきてるしねぇ
温暖化によって潮の流れに大変な異変が毎年毎年起きているんでは無いだろうかぁ?

私の直ぐ真横に潜ってるお友達^^; 高齢だから心配だけどねぇ^^

さ~てそれでは 今夜もこのへんで やすみますねぇ 皆様もまた
新しい一週間頑張って下さいねぇ 失礼しまーす おやすみなさ~いzzzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿