破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

うわ~い!涙が止まらんよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

2024年09月01日 20時06分13秒 | 日記

世の中には悪い奴がいるもんだ・・と嘆いてるがぁ 実は私が悪かったのかもしれないしなぁ(--;)

実は、昨日夕方にカニ籠を益城の川に八個仕掛けてきたんだけどぉ 何とぉ、今日昼過ぎにぃ

楽しみにして回収に言ったのにぃ 籠がぜ~~~んぶ 無くなっていたのだぁ( ;∀;)

うわーっ!!! 誰だぁ 籠を盗んで行った奴はぁ(激怒)一瞬、頭の頂点から阿蘇山爆発の様な

熱煙がでたのであった。 慌てて、下流へと他の籠を確かめに行ったら 見事なくらいまでに

全部、無くなってしまっていた(ToT) 一体誰だろう? 此れって盗む方もかなりきつかったろうになぁ・・

400mくらい川岸を歩きながら隠すようにして仕掛けておいた籠をどうやって見つけたのだろうか?

可成り暇な奴に違いないなぁ なんて思っていたらぁ そういえばこの付近はカニ籠は禁止になっていることを

思い出した^^; 確かぁ川魚を捕るにも一年間有効の鑑札を買わなきゃならなかった筈だなぁ(--;)

大雨の後だからきっと 誰かカニ籠を仕掛けにくるのではないかと 管理者の誰かが見廻ったのかもしれないなぁ( ´艸`)

そう思ったら何だか 頭に来ていたオイらがこりゃ悪かったのだぁと思ってぇ 頭の頂点に水を浴びせられたような

そんなショックな気分になった・・ まぁ籠は安いものだし(一個千円弱) 一つ勉強したと思って諦めるしかないのだぁ

また買っておかなきゃだなぁ(;´д`)トホホ

河川も場所場所によって色々と取り決めが有るらしいので ちゃんと下調べをしておかなきゃだなぁ 肝に銘じた私でした^^;

さて今日は今から釣友達と懇談会があるから ちょいと居酒屋まで行ってこなきゃ^^;

明日は透析が無いから ちょこっと いやいや しこたま飲んじゃおうかな( ´艸`) 医者に叱れるぞぉ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ'

ということでぇ 今夜はこの辺で終わりますねぇ 皆さん明日からまたお仕事頑張ってくださいねぇ おやすみなさ~い^-^/zzz

ウナギやアナゴではありません 鱗はありませんが列記としたウミヘビです

「ホタテウミヘビ」と呼ぶんだけどぉ 名前の由来の通りじゃなくて

暖かい所にしかいないようです ゴテンアナゴみたいに砂の中に潜って

頭だけ出している夜行性のウミヘビです 何だか食べたら美味しそうだけどぉ^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿