破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

今日は餌木を買いに行った^^

2024年09月02日 18時07分05秒 | 日記

酷暑のピークも超えたようなので きょうはちょっと久しぶりに釣具店に行ってみた。

何だか、今年は餌木も派手なギラギラしたのが釣果が良い様な気がしてねぇ^^;

という事で思いっきり派手にギラギラする物を購入してきた まぁ物は試しにという事で

どの系統の色のギラギラが良いのか分からないので全部を投げて試してみるのだぁ^-^

まぁ行くのは今月の20日過ぎになるとは思うけどねぇ 血管の手術が終わって退院してからになるかとぉ・・

私の釣り道楽もかなり長いお休み期間になってしまったものだなぁ 悔しいなぁ(T0T)

まぁ大した手術でもないので入院も短い日々で退院できるので何とか我慢だなぁ

アオリイカをはじめ色んなイカ君達が私を待っているような気がしてねぇ(( ´艸`))・・勝手に思い込んでる(--;)

もう昔みたいに「チヌ」専門の釣りはやめたのだ 牛深にはまだまだチヌは居るけど かなりの数が

北上したみたいで数が少なくなっているのはハッキリしてるからねぇ

代わりに「ヒブダイ」がメチャクチャ増えて邪魔してねぇ イライラするから こうなりゃ何か他の美味しい魚を

狙おうってなったのよねぇ 第一にうちのカァチャンがチヌをあまり好んで食べなくなってしまったしなぁ・・

今度からは 美味しい根魚と青物、イカ、タコ等をターゲットにしようかなっと^^ チヌはもう二の次にするのだぁ

沖縄とか亜熱帯性の根魚みたいなものがチラホラと増えてきてるので もっと牛深で繁殖しないかなぁと心待ちにしております

どうせならローニンアジとか入ってくればいいのだぁ(笑) まぁ無理な望みだけどねぇ^^;

ルアーも一度、真剣にやってみたいけどぉ・・陸釣りで大漁してる人を見かけた事ないしなぁ(--;)

ライトで「カマス」を沢山つてる人は見たことあるけどねぇ^^; あぁ、それと何の間違いか分からんけど

青ムツを沢山つてる人を見た 堤防からなんで青ムツがあんなに沢山釣れたのか今でも分からんないけど たまにあるんだろねぇ・・

でもまぁ 如何せん、この病人の高齢者にとって一日中 力いっぱい遠投を繰り返しては糸を巻くなんて作業は

ちょっと耐えられないかもなぁ(笑) やっぱり餌釣りの片手間にだけするようにしておこうっと>_<

 

明後日は、〇人に私のおんぼろ車を洗車手伝いをさせる事になった 今まであんまり暑かったので外の作業はストップ

していたのでねぇ もう目も当てられない様に埃だらけで鳥の糞が彼方此方につけられていて・・Σ( ̄□ ̄|||)

甚だもうこんなのに乗ってはいられないと思い「俺はカーウォッシュの操作を出来ないからお前が来てやってくれ」と

言ったら、この暑いのにぃ やだなぁ・・とか言ったのでやかましく怒鳴って怒ったら 渋々「ハイハイ」と・・

「お前は アレ以外に何も俺の役に立つこたぁしよらんどがぁ こういう時にがまだせ!」と言ったら

「バカ 人が聞いているのに大きな声でそがんとば叫ぶな!!!」 反対に怒られた( ;∀;)

もう暫くは雨の心配は無さそうだし車も洗っても大丈夫だろうなぁ・・車が可哀想だ・・

さぁ明日は朝から第一火曜日なので大きな血液検査だぁ 結果が悪けりゃ また叱られるけど・・・

医者はすぐに「何を食べていたのか(怒) こんなにリンとカリウムの数値が上がってしまってからにぃ」と

鬼の形相で怒るから苦手なんだよねぇ まぁ患者の事を思っての事だろうけど・・

でもぉ・・好きな🍺はやめられないしぃ( ´艸`) 自分でも困ったものだと^^;

さて、それでは今日もバカみたいな話ばかりだったけど御免なさいねぇ この辺で失礼しますねぇ 

皆さん明日もお仕事頑張ってくださいねぇ 失礼します^0^/

「オハグロベラ」 どうしてこんな名前が付いたのか意味不明だなぁ?

きっと口の中とか歯が真っ黒なのかな???( ´艸`)

西日本のどこの海岸にも普通にいるという事だが・・私は未だ一度も釣った事が無い

コイツだって気づかなかっただけなのかなぁ? しかしなぁ見おぼえない様な・・

皆さんはどうですかぁ? 釣った事ありますかぁ^^;?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿