破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

救急車で運ばれて緊急入院してました(T0T)

2020年08月31日 20時59分55秒 | 近況
お盆の八月十三日、正午頃に車の運転中に突然気分が悪くなり目の前が酷く不安定になり吐き気がしてきたので
やっとの事で家に引き返して そのままバタンキュー! でした。かあちゃんが救急車を呼び近くの脳神経内科に運ばれました。
血圧を測ったら なんとぉ 上が215で下が110ありました。 立つことも出来ず じっと寝かされてMRIやらCTスキャンの検査を受けて
思いの外、色んな病気が見つかってそのまま入院でした。 糖尿。高血圧。腎臓。脳の血管の異常(脳梗塞ギリギリのところでした涙)
肝脂肪 等など 沢山治療箇所があって大変でした。 一応、退院して 大きな病院(中央病院)に通院の処置で本日正午に退院してきました。
可成り以前からの不摂生が祟っていましてぇ かなり医者から叱れました「あんた今までどんな生活してきたのか」とねぇ^^;
「かかりつけの医者とかはなかったのかね?」と言われたけど 知らんふりしてた 気の毒だからねぇ(涙)

まぁとりあえず 血糖値は下がったし 血圧も段々平常に戻ってきてるから退院だけど 腎臓が可成り弱ってるから大きな病院に行けと言われた
原因は、もう何年も馬鹿みたいにハンパ熱中症を起こしながら我慢して暑い中で釣りをしてたのが腎臓に負担かけすぎたみたい・・
脱水症状とか熱中症とかになったらメチャクチャ腎臓に悪いて言われてしまった。 もう貴方は夏には釣りに行ってはいけません! と呉々も
やかましく仰せつかりました(ショボン) まぁ体の為やしなぁ もう年齢的にも若い者と同じようにはいかないしねぇ そろそろ医者の
言うことを聞くかなぁと猛反省中で御座いますm(__(m

でもねぇ もう、今や心の中は 早く涼しくならないかなー なんて思ったりしています
釣り具店からも、顔が見えないからと心配して電話が掛かってきた 入院してたことを告げてまた宜しくとお願いした^^

まぁ本日のblogは、この辺で終わりますが 皆様、どうか再び宜しくお願いいたします。
皆様の明日が良い日になりますようにぃ おやすみなさ~いzzz


病院の腎臓食・・トホホ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿