破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

コロナワクチン・・・

2023年05月24日 18時42分52秒 | 近況

今日は、コロナワクチン接種をしてきた 医者が今日はお風呂へは入らないで下さいと言った
「ハイハイ わかりましたよ」アルコールも飲まないで下さい「そりゃ無理だ!」
心の中でコッソリと呟いた私でした 私は今までにワクチン注射してもビールは飲んでいた
一度も異変は無かったのだぁ^^ と言う事で今日はもう夕方前からビールをグイグイとやったのだぁ^-^
あまり激しい運動はしないで下さいと言われたので 透析患者だから言われなくてもやらないよー
と・・これも心の中で呟いただけでした^^;
まぁ仕方が無いので今日は一日家の中でまんじりとして過していました。

テレビを見ながらうつらうつらと・・以前の釣りの風景を思い出しながら寝入ってしまってました
良く覚えているのが夏の暑い時期になれば餌盗り対策としてオキアミをコマセに漬け込んで
乾燥させ固くしていたことを思い出します。 勿論、水中での時間が長くなればふやけて柔くなりますけどねえ
それでも暫くは固いので餌取りも簡単には盗っていけません
これはかなり効果があったのだけどぉ 何だか今年はそんなことしても無駄みたいな予感がしています(--;)

そう言えば昨日の朝、釣りから帰ってきた友達が海水がすげぇ濁って汚くなっていたと言ったんだがぁ・・
はれ?おかしいなぁ 日曜は水は普通に戻っていたけどねぇと言ったら水温も高くてなぁ~
あれれ、そんなはずは無いだろう日曜はイキナリ冷たくなっていたのでビックリしたくらいだったんだがぁ
何だか、もうメチャクチャになってしまったようなぁ・・^^;
こりゃ魚も餌は食べないよなぁ こんなに水温が上下してちゃ・・
ある意味 人間よりも魚の方が温度の影響が顕わに出るからねえ
悔やんでいても仕方が無い 根気よく状況が変わるまで待つしか無いかぁ(T0T)
私のホームグランドはなんと言っても下天草の最も下の方の堤防や地磯ばかりだしねぇ気長に待つのだぁ^^

これが私が作っていた餌盗り用オキアミなので~す 固~くなるまで天日干しして冷蔵庫で保管していました
↓↓↓

例年ならGW明けくらいから 矢の魚(アイゴ)がよく釣れてたんだけどねぇ
邪魔になるくらい 毎回二桁釣れたんだけど 今年はどうなることやら(--;)


と言うところで今夜は終わりますねぇ 皆様楽しい夢見てオヤスミくださいませ~^-^/zzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿