破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

今日は一日中バタバタで大変だったぁ^^;

2020年09月07日 22時32分27秒 | 近況
大型台風がやってくるので いつものように高齢の叔母の所へ泊まり込みで行ってました
まぁ私が一番近くに住んでるしぃ 他に身寄りも少ないしねぇ 今までだったら叔母さんの手料理が楽しみだったけど
今回からは、私も食事制限されてるので 量も素材の種類も味付けも涙が出るような料理しか食べれないので
何も楽しみがなくなってしまった(笑) でも叔母さんは私の法話を楽しみしてくれているので私も嬉しいです
達磨大師のことやら伝教大師(後の最澄)天台大師のことやら妙楽大師、章安 鑑真の話など熱心に尋ねてくる
まぁ私も浅学の身なので答えに窮することも多いがお互いに勉強になる^^;

今日の夕方前まで居て(風がいつまでも強かったからねぇ) 家に帰ってから窓ガラスに施していた段ボールを
剥がしたり 家の周りに置いていた物を飛ばないようにあちこちと片付けていた物やらまた元に戻したりで
可成り疲れ切ってしまいました^^; 終わってご飯食べでやっとこさPCの前に座ったのが今になっちゃった(笑)
と言うことで 今夜はもう寝ちゃいます ゴメンナサイねぇ 短文でしつれいしましたぁ
皆様明日が良い日になりますようにぃ おやすみなさ~いzzz

天国に行っちゃった ゆうすけ君 可成り良い男だったので~す^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿