破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

ただ、ひたすら寝た、治るようにひたすら寝た^^;

2019年12月09日 20時39分12秒 | 近況
昨夜に薬を飲んで寝たせいか今朝は6時まで寝ちゃった^^;
お腹の具合は100%良くなっていた 痛みも無い下痢も無い 食欲も抜群に有る(笑) うふふ・・いいぞぉ
そう思っていたら起床後20分くらい経てから気がついた ヤッパリ何だかおかしいボーッとしてる
無茶苦茶だるいしぃ・・鼻水が止まらない ギャーオーまだ風邪がぶり返したのか~い(涙)
そう思って体温計を必敗出して計ってみたら7度を少し超えてた う~ん(--;)こりゃ困った
明日か明後日から釣行しようと思ってるのになぁ・・こりゃ急いで直さなきゃ 今月は色々と用事も控えてるから
押し迫ってからは釣りなんて行けそうも無い予感が・・・今週行かなきゃもう後は無い(T0T)

そう思ったら何が何でも早く治すぞー・・と思って、家のことは何も構わず気合い入れて寝た!
気合いを入れすぎたので反対に眠れなかったので気合いを入れずにダラ~ンとバカみたいなって寝ましたよー^^;
起きたら夕方でした 途中何度も目が覚めたけどねぇ(ワンコ達が耳元で騒ぐからねぇ)
流石に風邪薬って眠くなるのが効き目が早くて効果もあるねぇ いつもそう思っています まぁ運転しないときは
眠くなってもいいから良い薬を飲まなきゃだねぇ だってぇ風邪は寝るのが一番って皆言うもんねぇ^-^

夕方になってカアチャンが友達の店の手伝いから帰ってきて、つきたてのお餅を四つ貰ってきたので食べたら
此がまぁ旨いのなんのってありゃしない^^; ほっぺが落ちそうだったので四つ食べてしまったらカアチャンガ
あんたホントにお腹の具合が悪かったとね? 何だか信用無いみたい私・・・^^

最近思うのだけど テレビを見てて 一般人の人が主演する番組なんかでね・・
私達の年代の人って可成り・・というかぁ 殆どが 禿げてる まぁ丸禿げもいるけど頭の半分くらい禿げてるとか・・
そんなんばっかりだなぁと思った。私のまわりの同級生達も殆ど禿げかかっているんだよねぇ
昔、子供の頃思い出してみると周りの大人の人達はもう少し髪の毛は生えてたみたいだったように記憶がるんだよねえ

そこで少し私は考えてみた ひょっとしてこれは人間が深化してるのではないのだろうかと
原始人から辿ってみれば不必要な「毛」というものは段々と無くなってきてますよねぇ
まぁ、例えば身体を守るために有った 背中の毛とかスネの毛とか・・毛という物は擦り傷から守る為とか
言われてきたんだけど 原始の頃から比べると服を着るようになって あまり必要が無くなったから薄くなったみたいだけど
昔に比べて現代では仕事中に帽子を被る人が増えてきたし あんまり頭をガードする必要が無くなってきたから
頭髪も進化してきて皆禿げてくるようになったのかなぁ・・(笑) でもよく考えてみれば 若しそうだとしたら
早くから(子供の頃から禿げてるはずだなぁ)なんて一人で勝手に そんな馬鹿なことを布団の中で考えていた私でした^^;
だって、布団の中って何もすることが無くて退屈だからねぇ ついつい考え事しちゃうのよねぇ(@@)

さぁ、今夜までは薬を飲んで寝なきゃだなぁ^^ 明日からのためにねぇ・・・
と言うことで今日はこれで失礼しますねぇ 皆様も風邪に気をつけてねぇ 今週は気温の差が激しくなると言ってますよー
それではおやすみなさ~い 失礼しまーすzzzzz


此の本カワハギ・・写真で見るとそんなに大きいと感じないけど ペットボトルの長さを想像してみれば
可成りのサイズだと思う。 美味しかったぁ^^♬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿