破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

やれやれ今日も一日が終わった^^

2023年05月16日 18時37分32秒 | 近況

今日は人工透析の前に色々と検査があった^^; カリウムやリンやら貧血の数値やら・・
まぁ少しリンの値が多かったけど~ 何とかパスしたので一安心だった・・・
やっと検査が終わったと言う事で夕食にはここぞとばかりに贅沢をしてしまった(笑)
また明日からは食に摂生生活をしなければならない(これが可成りキツイ)

今日は一日中、青空で空気は乾燥していたけど割と暑かったのだぁ
今日は海も凪かなぁなんて思っていたら夕方にはやはり風が吹いていたみたい
一体どうしたものかなぁ 今年は例年に無く風が吹く日が多いのだぁ
まぁ仕方ないことかぁ こればっかりは自然が成す事だしねぇ(T0T)

さ~て、今夜の一言は~
まぁ少しずつwebニュースから拾って書いてみようっと~
先ずは、また起きてしまったマイナンバーカードでの誤交付・・・
個人の印鑑證明やら住民票が誤って他人に交付されたという記事が載っていたけど
ヤッパリねぇ・・こんな事だろうと誰もが予想していただろうねぇ
あれだけ安全だからとか言っていたくせにイザ事が起こると言ってた本人達は
知らぬ存ぜぬで画面には出てこない もう何をか況んやである
馬鹿らしいから 無視するしか無いかなぁ まぁ私は最後の最後までマイナ登録はしないけどねぇ

次に北海道で釣りをしていた人が熊に襲われ命を落したという事件だけど~
記事を見ていると「釣りの神様」と言われていた人らしい・・・
バカバカしい 釣りの神様が釣りしてる最中に命を落すことが有ってたまるものか。
ボーズでも大漁でも精一杯、釣りを楽しむことが出来る人が神様なのである
勿論前提には、他人に迷惑や心配を掛けないということが条件になるわけであるが
釣っていた周りには「熊が 出没頻繁 注意」とか立て看板が幾つも施してあったという
まぁ亡くなった方を悪く言いたいわけでも無いが 
神様と呼ぶにはかなりお粗末な神様だったのではないかと・・^^;

あとぉ、福島市野田町と言う所で民家の庭先で何かが燃えていると110番通報が
あって、庭先を調べてみたところ高齢の女性の焼死体が発見されたとかぁ・・
事故なのか事件なのか 私的には事件とみて良いと思うのだがなぁ
いくら高齢だからと言って死ぬまで身体が焼けるまでほっとくわけはないと思うのだけどねぇ
必ず途中で「あれ? 服が燃えている」とか「あつ~い」とか気がつくはずだけどねぇ
若しくは、自殺かなぁ? いずれにしても悲しい事である

次は、静岡県での出来事 30代の会社員の女性が車の中で男子中学生に猥褻な行為をしたとして
警察に逮捕されたという。発覚は男子中学生が警察に相談に行ったことから・・・
クソッ・・私にしてくれればよかったのに(笑) 私なら喜んで相手して上げたのになぁ^^;
まぁ中学生も何で警察に相談なんて行ったのだろう(勿体ないことを・・(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ')
まぁ、しかしその女性はよっぽど男に飢えていたのだろうねぇ・・^^
誰かオイラの周りにも居ないかなぁ 只今捜査ちう^-^

船の係留ロープにぶら下がり...笑い声や「ハイチーズ」 迷惑動画が拡散、運航会社「極めて危険な行為」
これはぁ 福岡県での出来事だけど こういうのが後を絶たないと言う事で記事になってるわけだけどぉ
おいらが思うには、こういう事をやってる人間は何人か海へ転落して死んでくれれば良いと思う
そうしたら国とか県とか保安庁などが本腰を入れて規制にのりだすのではなかろうかと。
どっちみち悪い事 してはいけない事と解っていてやっていることだから死んでも構わないのだ。
まぁ僧呂の言う言葉では無いけど 言う事を聞かないのにはどうしようも無いのだ
やる時は最悪の事態を覚悟してやることだなぁ(--;)

とまぁ 今夜はこのくらいで あまりにも簡単すぎてゴメンナサイm(__(m
其れで明日も又 お仕事頑張って下さいねぇ おやすみなさ~い^-^/zzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿