破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

12月9日「障害者の日」1975年 国連が障害者の権利を採択した日!

2018年12月09日 20時11分39秒 | 近況
私は思うのだが 身体に障害を持った方よりも 心に悪しき障害を持った人の方が救い難いではないかと・・
身体に障害のある方は、その都度に健常者が手合いの代わりになってあげることが出来るが 心に障害のある人物は
手足の代わりを務めてあげると騙されて金銭や名誉を無くしてしまうことがありますからねえ・・・
私には一度そんな経験があります 皆さんも充分気をつけてねえ^^;

ここのところ体調が悪くて昨夜は早くやすんだのだけど それでもサッパリ良くなりません
なんでだろう 鼻風邪みたいなもんだろうと思っていたけど段々不安になってきました(T0T) 腰は痛くなり神経痛はハンパなく痛み出したり
もうかなり参っております 何とか明後日夜からの釣行計画までに治さなきゃと思っているのですがねえ(涙)

ホントに風邪なんだろうか~ 不安でたまらなくなりしたよぉ 折り合えず明日の朝一番で病院へ行ってこようっと・・
まさか今の時期にインフルエンザなんてことはないだろうなぁ(--;) もしそうだったらこりゃえらいことになってしまう
だって釣りに行けなくなるからねぇ(大泣)

さて先日から書き綴っております 我が町内の有名人なのですが・・
今夜は、コカコーラ・ザビエルおじさんのことを~
まぁ、この人もうちの近くの大手のスーパーに毎朝出没するかなりの有名人の方でありましてねー
朝8時くらいにやってきて必ずコーラの一番大きいボトルサイズを購入して店の店頭にグターッと座り込んで其れを飲み干すまでは帰らない人です
途中で太陽に向かってそのコーラを片手で持ち上げてそのボトルから太陽の光を透かして30分くらい微動だにしないで見ているんです
それを通学途中の高校生が何人も寄ってきて写メに納めています 色んなSNSに投稿しているらしくて先日まではかなりの有名人になっておりました
また座って飲んでいるときは、一人でブツブツと大きな声で喋っていて突然に笑い出したりとか 兎に角女性の方達は気味悪がって見てみらぬ振りしています

そして極めつけがるんです いつも帽子を被っているんですがねえ 髪はかなりの長髪なんです
特に後ろ髪が長くて(洗っていないみたいで凄く汚い)誰もが帽子を脱げば相当に髪が長いのだろうなと思っていたんですが・・
先日、突然に帽子を脱ぎ捨ててアスファルトの上に脱ぎ捨てたのですが 高校生達が大笑いを始めましたんですよねえ
其れは何故か・・頭のてっぺん付近が大きくま~るくハゲてしまってピカピカと光っているんです あたかもあの歴史の教科書で習った
フランシスコ ザビエルも頭にソックリだったのです まぁ皆さんも想像すると大凡解ると思いますがぁ・・・
それ其れまではコカコーラオジサンという通称だったのですが後ろの方にザビエルが付いてしまったので^^

今でも毎日見かけますが 今や健在って雰囲気で店内を闊歩されております♬
いや~ 色んな人が世間にはいるものですねえ^^; 其れでは今夜もこの辺で失礼致します 明日も良い日になりますように~
おやすみなさ~いzzz

ああぁ・・天草 通詞島のウニが食べたい 誰もが認める最高級品です ここは夏ウニが美味しいんだよねえ♬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿