カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

夕暮れ時四季島を撮る

2019年05月30日 | 千歳線
5月だというのに北海道は記録的な猛暑になりました。


その猛暑の日に、私は2ヶ月ぶりの仕事復帰。
筋力の低下と暑さで、半日でダウン!


仕事場の上司にバレまいと・・しかしそれはすぐにバレてしまいました。

”おい、お前具合悪いのか?具合悪いんだったら邪魔だから、あっちへ行って休んでろ!”
 1日出てなんぼの職場なので、水を飲んで持ち場へ戻る。
すると
”だから、だらだらとしてるんだったら危ないから、明日からもう来るな!”と言われてしまいました。


会社事務所へ戻ると、仕事復帰の日に、いきなりの猛暑だもんな。
”ついてなかったとしか言えないな”


まあ、しょうがないか・・


自宅へ帰ると、塩分補給、水分補給、少しぬるめのシャワー浴びて早めに寝よう・・・


布団に入り、真夜中にぅお?明日は四季島来るんじゃ?
何処で撮ろう・・


痛くなった足も忘れて、ロケ地をグーグルマップで探す。


家から徒歩20分か!行ってみるか?
 そう思い、久しぶりに背負いっこに、三脚とカメラ2台入れたバッグに脚立を括り付けて、就寝。


次の日、なとか歩けるな!家から一番近いコンビニへ行き、これならば20分歩いても大丈夫だな!


四季島通過時刻は19:10位なので、18:00に家を出た。
半分ぐらいまで来たところ、太ももが痛くなってきた。何度か休み休み進むこと30分で現地に着いた。


三脚立てて、脚立を設置し、動画はこれで。
歩き疲れたのか、終始太ももが痛い。


そんな中、四季島がきた!
ここは、千歳線と函館本線がある場所。
予測していた、上りと下りの列車被りもなく、更に程よく焼けてた。


,
通常ならば、動画は5D2でTamron 70−200は重たいマンフロット475Bにビデオ雲台。写真は70Dで24−105をハスキーで
撮影。なのだが、徒歩で移動ということもあり、動画は70Dの100-400、写真は7D24-105の手持ち。


動画は、削除前提なのでそのままFBでアップしました。
ハスキーは動画撮影向きではないことがわかりました。


撮影は、なんとか無事に終わりましたが、帰りは30分かけて帰宅。


熱めの風呂に入って、寝ようと思いましたが、激痛でいてもたってもいられなくなり、何度か119を呼ぼうかと思いましたが、命には別状無いと判断。
以前、病院で貰った眠剤を服用し布団に入るものの、やはり激痛には耐えきれず、七転八倒の繰り返し。


ほとんど一睡もできずに、朝を迎えた。


すると、よくみると右足太ももが終始痙攣している。
立ち上がるだけでも、激痛に耐えきれなくて、トイレに行く時などは、赤ちゃん歩きのハイハイ・・・


急激に、暑い日の中での作業と徒歩での四季島撮影のための移動・・
仕事復帰後2日休んでますが、やっと座ることができたので更新してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。