カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

旧ブログからのコピペ 中古エアロ取り付け奮闘記7

2016年01月17日 | 車整備など
中古エアロ取り付け奮闘記7 
2016/01/17
整備手帳


リアバンパースポイラーもサンダー掛けして、プラサフを塗りました。缶スプレーは、少し熱めのバケツお湯の中に浸けて、
塗料とシンナーの分離を防ぐ。
こうする事で、塗料が滑らかになります。


吹き付けるエアロから、20〜30センチくらい離した場所から、スプレーする。



一気に厚く塗ると乾きが遅いので、4〜5回に分けて塗る。


少しずつ薄く塗るので、間は2〜3分くらいでいいだろう〜。塗装の適切な季節は、乾燥している初冬から春がいいのかもしれない。


塗装に適した場所(ガレージや倉庫など)が無い人は、植物の胞子が舞い上がる秋は避けた方がいいだろう〜



現在、スプレー塗りしながらブログを書いてます。
こちらが、2回目です。


白だから、殆ど分からなけれども。


中略、


今回は、傷の少ないリアバンパースポイラーなので、4回目で止めました。


この後、半日ほど掛けて完全乾燥させます。


因みに、乾燥している冬でも、天候の悪い日は塗装しない方が良いと思います。


完全乾燥する為、暖かい室内に移動しました。


一部液垂れしてましたが、下地塗りなのでサンドペーパーで削れば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。