うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

クイリングのピン

2007-10-27 | クラフト
クイリング工作第三弾、出来ました~

って、最近、更新したらこのネタばっかり?
いやいや、気にしない、気にしない
木製の洗濯ピンに、クイリングしてます。
写真はさんで飾ったり、お菓子の袋を留めてもいいかも???

二世帯同居しているばぁば
(カッパパのお母さん、1号2号のおばあちゃん、私の姑)が、
今日から、北海道に住んでいる“おじ”
(カッパパの弟、1号2号のおじさん、私の義弟)夫婦のところへ
遊びに行くということで、昨晩、おじのお嫁さん宛てに
急遽作ったものです。(説明長っ!!)

“おじ”のお嫁さん、もうすぐ出産なので、
ちょっと和んでもらえたらいいな~と思って。
喜んでもらえると嬉しいなぁ~。


アップにすると、こんな感じ。



横の方から見るとこんな感じ。花びらの色が微妙に違うの、分かりますか?

シュレッダー済みの紙切れ(なが~い帯で出てくる紙片ですヨ)と
爪楊枝、それに、木工ボンドがあれば出来てしまうということを
最近、知りました。
そして、私のような不器用者でも、それなりに作品っぽく出来てしまう!
クイリング、シンプルだけど、すごい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~~ (manqoo妻)
2007-10-29 15:08:11
なんて綺麗な・・
もったいなくて使えないんじゃないですか?
それにしても本当に器用ですね!!
売り物です。っていってもいいですよ~~!!
返信する
はまるかも・・・ (kagoneko)
2007-10-30 11:03:01
manqoo妻さん

お褒めの言葉、どうもありがと~
でも、私は始めたばかりなので、近くで見ると
巻きの荒さが目に付くのですよー
写真だと“アラが見えない”特典付き(笑)なので
見栄えがするかも。
ネットでも、自作をブログに紹介している人が
沢山いて、本当に巻きがキレイで、見ていて飽きない
んだけど、この前、クイリングの洋書を衝動買いしてしまい・・・
美術書のように美しかったですよー
返信する
お久しぶりです♪ (みしゃやま)
2007-11-09 10:11:49
どもども、お久しぶりです!
しばらく見ないうちにブログ復活されてたんですね♪
またちょくちょくのぞきにきます
わたしのブログにもきてくださってありがとうございます

ところで飽きっぽいワタクシめは、以前のブログはほっぽりだして
バイクブログなるものを立ち上げました。
(上のURLです)

これは結構まめに更新しておりますので、ジャンルは前とぜんぜん違いますが、よかったら遊びにきてくださいね★

近況:中型免許取りました♪
返信する
おひさー (kagoneko)
2007-11-13 00:42:49
みしゃぽん
おおお~久しぶり~!
と思ったら、バイク、そんなにはまってたのね
中型は結構大きいから、安定感がある反面、
やっぱり怖そう~。
でも、人様のツーリングの話は面白そうだし、
バイクブログ、チョコチョコ覗かせてもらうね
返信する

コメントを投稿