うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

勝手に氷が出来る幸せ

2007-09-04 | 絵日記・つれづれ
8月のある暑い日。
冷蔵庫が壊れちゃいました。。。
ドアポケットのジョア(ヤクルトの姉妹品)がぬるくなってて驚いたのなんの。

と、いうわけで、8月某日、11年ぶりに冷蔵庫新調
我が家は2世帯住宅の2階なので、大きい冷蔵庫は上げることが出来ず、
3ドアのコンパクトなものですが、今まで付いていなかった自動製氷機・・・
いわゆる「勝手に氷」が付いているタイプになって、有頂天。

今までは、子供達が高熱を出すたびに、コンビニにロックアイスを
買いに走っていた我が家。この6年間で、氷代に一体いくらつかったものやら。

いや~、勝手に氷が出来るって、イイ!!
もう、毎日ザクザク使っちゃってます。
氷のある生活が、こんなにいいものだとは~~
もっと早く、勝手に氷な生活だったら良かったよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿