うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

というわけで、チョークアート2回目

2011-07-15 | 携帯投稿
先月は体調不良で参加できなかったチョークアート講座ですが
今日はしっかり参加してきました

ぶっちゃけた話、今日は大失敗・・・
最初の塗り方から間違えていたのが最後まで影響して
修正し切れませんでした。うむ~ん、チョークアート難しい

で・も!!

先生の描いた見本と比べて、余りにも下手な自分の絵を見ていて、
妙に楽しくなっている自分を発見。(ドM!?)
今日は、ここがダメだった、あの塗り方に問題があった、と思うのは
その分、上達領域が沢山あるということ。
次回以降のチャレンジのし甲斐があるってもんですよ。んふふふふ。

基本、描きものは好きなので、この先、レッスンを続けるつもりで
お道具一式購入 やる気満々だよぉ~
まずはしっかり基本を教わらないとね
オリジナルが描けるまでになったら、ホント、うれしいなー。

実は、同じ教室内で、石鹸作りやグラスペイントなどの講座もやっていて
そっちも魅力的・・・時々、気分転換にやってみたいなぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もすっ子)
2011-07-16 00:42:54
ほぇ~~
初めてだぁ!「チョークアート」なんて言う
言葉を聞いたのはwww

そんな高度な手習いしてるなんてスゴイわぁ-!!
かなりイイ感じで描けてるよ~♪♪♪
トマトのテカリがまた良い味ですねw
これからまた、お絵かきの幅が広がっていくし
きっと何かの役に立つかもしれないねwww


前回のコメで・・・・

>たまには子供絵日記もお願いね

今、子育てを忘れてるからなぁ・・・www笑
つーか、中坊反抗期のぴょん太は
まず親に近寄ろうとしないんだよー!(T_T)
たむ子さんはまだまだ甘えん坊だけど・・・
だんだん自立していくから寂しいわぁ。。。
返信する
ラッキーだったよ~ (kagoneko)
2011-07-16 00:55:31
もすっ子たん
やった!私と同類がいたよー(笑)
私も、初めて「チョークアート」って聞いたとき、
素で「なんですか?それは」って聞いちゃったもん(笑)

そっかー。ぴょんたくん、反抗期なんだ~。
あの、可愛いかったぴょんたくんが・・・
響鬼仲間じゃないかー!ぴょんたぁぁぁ~!!
(↑古すぎ?)

でも、それが成長ってもんだよね。
ちょっと寂しいけど、やっぱり、嬉しくもあるよ。
まだたむちゃんが甘えっこっていうのが、なんだか嬉しいな~
返信する
わからない (妖怪k)
2011-07-16 14:40:21
どう失敗なのか、わからないくらい上手いっす(^◇^)
返信する
えー? (姫将軍)
2011-07-16 20:33:31
私もどこが失敗なのか分かりません
美的センスゼロの上、図形や空間を認識する能力もないので…。
上手なのに現状に満足しないチャレンジ精神もすごいです。早くオリジナルが見たいなあ(せっかちすぎ?)
返信する
説明しますとね (kagoneko)
2011-07-17 01:35:25
Kちゃん&姫ちゃん
どこが失敗かと言いますとね。
ハイライト部分と、赤い部分の境目が、くっきりハッキリ見えてるんですよ。
写真でも分かるんだけど、本物よりは分かりづらいかな?

トマト本体の色は

白→黄色→オレンジ→赤→濃赤→茶→濃茶

の順番で、ちょっとづつずらしたり重ねたりしながら塗っていて、その色の境目をぼかすことでキレイな作品になるのです。
が、今回の私目の作品は、塗り方を間違えたので、色の境目をぼかしきれずにエッジが目立ったままになっているのです。
先生の作品は、色の境目が全く分からないから、本当に美しいのですよ~。見せてあげたいわ~。
返信する

コメントを投稿