うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

肌に合う化粧品

2006-11-01 | 絵日記・つれづれ
わたくし、かごねこ、こう見えて(どんなだよ)肌が弱いのです。
アルコールアレルギーとかアトピーとかあるので、手に塗るクリームも、
化粧品も、試供品を試してからでないと買えません。

特に問題なのが洗顔料。
今まで「これ!」というものに出会えず、肌が極度に突っ張ったり、
赤くなったり、カサカサになったり…敏感肌用を選ぶと、肌の汚れや油分が
全然落ちなかったり。

で、2ヶ月くらい前、ふとしたきっかけで、肌のコンディションの良し悪しは、
ほとんど洗顔にかかってるかも!?と思えるような出来事がありまして、
どーーーーしても、肌に合う洗顔料が欲しくなったのです。
それからというもの、化粧品会社の広告が目に留まるたびにトライアルやら
試供品やらを取り寄せる日々。。。

で、やっと自分の肌に合う洗顔料を見つけました!!

マードゥレクスという会社のエクスボーテシリーズの洗顔料。
泡で出てくるタイプの洗顔料です。
私的には、泡自体がサラサラし過ぎているのがちょっと好みじゃないな~
って思ったのですが、使ってみたら、洗顔後の肌が、すべすべのつるんつるんで、
化粧のノリも絶好調!!

私自身は、石鹸型の洗顔料の方が好き(一生懸命泡立てて、モッチリとした
マシュマロみたいな泡を作って顔を洗うのが好きなのです)なので、当初はココの
会社で出している別シリーズの石鹸洗顔料の方に期待を寄せていたのですが、
洗顔中も洗顔後も、ちょっと肌がピリピリしてダメでした。残念。

*ちなみに、マードゥレクスに興味を持った方、試供品かトライアルという形で
 全種類試すことが出来るので、取り寄せてみるのも良いかも♪
 (お試しを出してない化粧品会社も、結構あるのよね~)

で、この洗顔料を使い続けて数日たったら、劇的変化が!
顔の色が、明るく(白く)なったよーーー!
子供の幼稚園の送り迎えやら散歩やらで、元々白かった肌がしっかり日焼けして
もう元に戻らないわ~…と思っていたのに、洗顔で変わるということは…

日焼けだと思っていたのは、くすみ!?

やっぱり、肌に合うケアをきちんとしないと、ダメってことね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は以前・・・ (しょうぱぱ)
2006-11-04 20:28:01
今晩は&お久しぶりです。肌の手入れに私が入っても
どうかと思いますが、私も肌が弱くて、未だに苦労しています。小さい頃、六十ハップをそのまま肌に塗りこんでいたので、それが原因かな~。仕事で、草むらとかに入ったらてきめんに肌が・・・もう、大変です
日焼けも、黒くならずに、真っ赤になります。女の人も、夏は黒い方が健康的でいいんですけどね。後が大変だからしょうがないでしょうけど・・・肌の手入れ
しょうままは、全然してないような・・・将来苦労するだろうな~。
返信する
大変そうだ~; (kagoneko)
2006-11-08 01:09:27
しょうぱぱさん

そういわれてみれば、男性で肌が弱い人のスキンケアって大変そう!女性ものは、掃いて捨てる程、世の中にスキンケア商品って売ってるけど・・・あれって、男性には買いずらそうだし。一般的に売ってるスキンケアクリームなんかは、ちょっとベタベタしすぎたりするし。ある意味、女性より難儀ですねぇ。

って、それよりも!!
ぱぱさん~!めまいは治りましたか~?!
返信する

コメントを投稿