うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

むせび泣き

2008-04-09 | 絵日記・こども
最近、生活とブログのリズムがかみ合ってなくて
今日の記事は数日前の事・・・というのが定着しつつあります。
夜、あまりにも眠くて、その日の記事を書いていられないのです。

あ、コレって、春だから?みんな眠いよね?(←現実逃避)

            

そんなわけで、ちょっと前のことを書きます。
昔からの友人達とその子供、総勢13名で山梨温泉一泊旅行に行って来ました。

   ・・・というのは横に置いといて、更にその数週間前のこと。


温泉旅行に一緒に行きたがって騒いでいた1号2号。しかし、私1人で片道3時間
以上の行程を2人を連れて行くのは…無理、無理!
連れて行くにしても、1人だけしか連れて行けない!!

という事態があったわけです。


どっちを連れて行くか?を決める段になって、コレを、1号を釣るエサにしようと
思いついた母。

「1号が、なわとび検定8級に合格したら1号、合格しなかったら2号を連れて行く」

と、公言しました。1号の通う小学校には、なわとび検定というものがあり、
8級が最低級なのですが、クラスで1号だけが合格できていなかったのです。

のび太レベルの運動音痴で、生来「やる気」と「根気」が欠落している1号が、
「ホントに8級合格したら連れて行ってくれるんだね!!」
と、珍しく奮起し、なんと、温泉旅行決行3日前に、8級に合格しました。

今までにない頑張りを見せた1号に母はいたく感動し、合格の知らせを聞くとすぐ、
「2号~~!!お兄ちゃん、8級に合格したよ~~~!!」
と、お昼寝中の2号をたたき起こしてしまいました。

2号も、お兄ちゃんのなわとび自体は応援していたので、一瞬、嬉しそうな顔を
して飛び起きたものの、次の瞬間・・・


ショックのあまり、むせび泣く2号。。。
昼寝から起こしてまで酷な知らせをしてゴメン!!

だけど…2号には悪いけど、ビデオに撮っておきたいくらい、
その表情、良かったよ!!(鬼母)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿