うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

よろこべ、1号

2005-09-28 | 絵日記・こども
子カッパ1号は、ひそかに出たがりです。。。

ハコネコがブログを始めてからというもの、必ず描いた絵をチェックしに来ます。
そして、ちっこいカッパが2匹描いてある絵を見ると、嬉しそうに言います。

「マーマ!こっちがボクで、こっちがチビだよね?」
「うん、そうだよ。よく分ったね」

ちっこいカッパが1匹しか描いてないと、必ずこう言います。

「マーマ?これ、ボクだよね?」
「いや、これ、チビだから」
「・・・・・・・うん・・・」

どうしても、2号の方がネタが多い年頃。
1匹子カッパの時は、大抵、2号なのです。
そして、激しく凹む1号(ぎゃはははは)←鬼母)。
絵に描いてもらうことでさえ、出たがり根性健在な「自分が1番くん」な1号なのです。

というわけで、今回は1号だけを描いて見ました。
お座敷で顔出ちゃったけど、ま、いっか~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょひょ (もちゃ)
2005-09-29 08:32:36
子カッパ1号ちゃん、かわいい~。

自分がブログに出るのって、やっぱり嬉しいんだね~。

前回の日記にはかわいい写真ものってたし、今回も絵になってるし、子カッパ1号ちゃんもホクホクでしょう
返信する
何てカワイイ! (むちむち)
2005-09-29 20:22:45
うちの子も一緒なんですよね~

必ずイラストを見て「これオレ?」「これたむちゃん?」って聞いてきて・・・。でも、自分=カッパって分かってるんですね~(オモロイ)

返信する
ホクホクだったよw (kagoneko)
2005-09-29 23:20:24
もっちゃん



子カッパ1号、いたくご満悦です

「自分が出てる」というのも嬉しいけど、ポイントは「子カッパ2号を差し置いて、自分だけが出てる」という点ですな
返信する
一緒かぁ~w (kagoneko)
2005-09-29 23:25:41
むっちゃん



そそ、1号は

「パパはカッパ、自分もカッパ、チビもカッパでママはネコ」

ということを、理解しております(ぷ)。



やっぱり子供って「自分が1番!」って思うよね~。

それが兄弟げんかの種なんだよな~。

ど~にかなんないもんかしらん。
返信する

コメントを投稿