うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

スイーツデコ

2010-06-23 | 携帯投稿
先日、学校の文化講習会でスイーツデコ教室に参加しました。

初めて作ったのですが、2時間弱で5個のスイーツが出来上がりました♪

子供たちが『これ、食べられる?!』と、興味津々。
食べられたら困るけど(;^_^A、美味しそう~!と食い付き上々。
やったね!
余った粘土を貰って来たので、また作ろーっと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂いは? (妖怪k)
2010-06-24 09:52:05
すご~いい!!上手に出来てますね。
こういうので、たまに、匂いまでついてるのあるよね?あれは、食べそうになる~(*^_^*)
返信する
可愛い (姫将軍)
2010-06-24 16:48:51
可愛い
以前もらったワッフルキャンドルも激可愛かったけど、今回のもいいですね。
商売になるのでは?
返信する
ドーナツ~ (S・くま)
2010-06-25 11:10:29
美味しそうです~。
ドーナツ大好きなのですが、カロリーを考えるとしょっちゅうは食べられないのよね(^_^;)
しかし、これみてたら食べたくなった。
本物スイーツも上手だけど、粘土でも上手なんだね!
さすが(^_^)
返信する
匂いはね (kagoneko)
2010-06-26 00:45:30
Kちゃん

匂いはついてないよー。
ちなみに、クランチは珪藻土、シュガーパウダーは胡粉。チョコレートソースは、ガラス素材の混入した絵の具で、樹脂粘土売り場に売っているらしい。やったら、はまるよ?
返信する
売るか! (kagoneko)
2010-06-26 00:48:04
姫将軍

これ、思った以上に簡単だったのよ!少し練習すれば、そこそこ良い物が出来るかも?
自分で稼ぐ気にはならないけど、バザー辺りだったらマグネットつけて売るのもいいかもね♪
返信する
くまちゃんも! (kagoneko)
2010-06-26 00:51:49
S・くまちゃん

初心者と言いながらプロ並みのパンを作るくまちゃんなら、これは簡単よ~(^^)。
道具さえあれば自分のペースで出来るし、やってる最中は夢中になって集中出来るから、マイペースな趣味にお薦めだよ!
返信する
久しぶりです~。 (ありょ)
2010-07-09 22:13:09
こんにちは~、お久しぶりです。

私もスイーツデコ好きです。
ストラップにしたりしてました。
(ストラップ破壊率が高いので生産が
追いつきませんw)

かわいいよねぇ。
返信する
そうだったのー!! (kagoneko)
2010-08-27 22:17:30
ありょっち

おおおーさすが器用モノのありょっち、なんでも挑戦してるんだねぇ!

可愛くて色々作りたいんだけど、形から入りたい私は、材料がいろいろ欲しくなってしまって
手に負えなくなっちゃうからダメなのよね

その後、フルーツ乗せロールケーキを作って頓挫してます。あははははー。
返信する

コメントを投稿