うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

チョークアート・子カッパ編

2011-08-12 | 携帯投稿

        
            1号・画             2号・画

5月から私が習い始めたチョークアート。
子供たちが以前から「やってみたい!」と言い続けていたので
夏休みを利用して体験に参加してきました。

私が習っている先生のレッスンでは、初回体験の題材は
オレンジと決まっているので2人とも、オレンジに挑戦!!

1号は、絵を描くのが好きなだけあって、作業がスムーズ。
生まれて初めて扱うオイルパステルで、
難しいグラデーションが上手に表現出来ました
(オイルパステルのミキシングって、なかなかに難しいのです

2号の方は、描いてる間ずっとふざけていて、私の心中は
穏やかではなかったのですが
出来上がってみたら意外や意外。仕上がりが油絵っぽくて、これがまたイイ感じです。
(正直なところ、グチャグチャにして終わりかと思っていたのです

子供にはチョークアートってむずかしいかなぁ???と思いつつの参加だったのですが、
子供の方がいい味出してる!!子供の目は素直なんだなぁ~

で、余談ですが、レッスン当日、朝日新聞の折込に入る地域紙の取材が入ってました。
顔が分からないほど小さな写真が載るらしいのですが、掲載されたら
記念にとっておこうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい~ (姫将軍)
2011-08-23 12:06:51
ママもだけど子カッパくんたちも上手~。やっぱり芸術系の才能あるよ
こればっかりは努力ではどうしようもないもんね
私なんか美術の時間、どれだけ苦労したことか。
これからも伸び伸び描いて欲しいですね
返信する
@姫ちゃん (kagoneko)
2011-08-23 14:32:45
お褒めの言葉、ありがとう~
こういうのって、きっと親があれこれ言わない方が
個性が出て良いんだと思うのよね。親が口出しちゃうと
「のびのび」が無くなっちゃうもんね。
普段はつい口を出しちゃうんだけど、この日ばかりは
見守りに徹したんだよ~。苦痛だったわー(笑)。
返信する

コメントを投稿