うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

入学と新学期

2013-04-09 | こども

お正月にポコっと更新したきり、忙しさに負けてブログを放置していたら
しっかりテンプレを外されていました~!って何度目の事やら。

長男1号が、この4月でとうとう中学生になりました。
昨日が入学式で、今日から給食開始でフル登校。
頑張れ!中学生!!

次男2号は、小学3年生。
担任の先生が「すごく優しい」そうで、2号大喜び中です。
今日も「宿題が、〇〇と△△しかなかったんだよー
と、宿題の少なさを喜んでました・・・


まだまだ慣れない新学期。慣れた頃には夏休み突入~って感じでしょうか。
母は、5月に家庭訪問ある、と聞いて、今から戦々恐々です。
誰か、ウチの片付け手伝って-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカの1年生 (姫将軍)
2013-04-09 19:46:39
1号くんはピカピカの1年生ですね。きっとすぐに大きくなるのだろうな。うれしいけど、少し寂しいかも

2号くんの先生はやさしいんだね。でもだんだん宿題が増えていくかもよ?

お掃除は永遠のテーマです。とりあえず、冬のコートをどうにかしないと…。
春だしね (kagoneko)
2013-04-09 22:36:48
@姫ちゃん
そうそう、春だもんね。心浮き立つ春。
暁を覚えずいつまでもどこまでも眠い春。
春に冬コート見ると、暑苦しいよね。

ウチは、冬コートの上に、卒入学式で着たスーツもクリーニングだよ
あああ散財ぃ~。

コメントを投稿