うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

夏祭り

2007-07-28 | 絵日記・つれづれ
夏です!夏休みです!!暑いです!!!
今日は自治会主催の夏祭りです!!!!!
午前中にお神輿、夕方からは、近くの小学校校庭を会場に、
子供たちの発表会や盆踊り、花火に屋台が出る、結構盛大なお祭です。

kagoneko家は今年、自治会の班長に当たっているので、お祭のお手伝い。
午前中の子供神輿の担当になりました。
カッパパがいれば、神輿の担ぎ棒の設置などを手伝う予定だったのですが、
急遽、カッパパは休日出勤になったので、チビで力仕事には不向き
(本当はそんなこと無いんだけど)な私が、受付係をやってきました。

そのお手伝いから、つい今しがた帰ってきたんですが。

かんかん照りではなかったものの、ものすごく暑かったーーー!!
目に汗が染みたのは、10年ぶり・・・いや、20年ぶり?
帰ってきたら、日焼け止めをしっかり塗ったはずの顔が赤ら顔になってましたよ。


でも、子供のハッピ姿は可愛かったし、暑いながらも、みんな楽しそうだったし、
お手伝いと言いながら、自分が楽しんでたかも

夕方からは、参加者として楽しんできます
やきそば食べたーい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り・いいね~ (ruby-mama)
2007-08-01 15:07:50
こんにちは~♪

「受付係り」ではなく「受付嬢」なのでは?(笑)

この暑さの中、お疲れさまでした~
準備は大変だけど・・・お祭りっていいよね~
「お祭り」っていうだけでさぁ~いつもの焼きそばなんかが美味しく感じるんだよね~


返信する
美味しかったよー (kagoneko)
2007-08-04 00:24:53
るびままたん

いや・・・正直、もう「嬢」はないかと・・・w。

お祭りの屋台で買うものって、なぜだかすごく
美味しく感じるよねーw。お祭りの雰囲気も、
屋台も、花火も、大好き♪

今月中に、市が主催するふるさと祭りもあるので、
また走り回ってきまーす♪
返信する

コメントを投稿